ここから本文です

韓国語での名前についての質問です!

sug********さん

2019/1/1821:45:33

韓国語での名前についての質問です!

例えば、かとう ゆうか さんの場合


"か"が名前の中に2個ありますが、名前だけではなくフルネームで書いたりする時は苗字か名前のどちらかの"か"を"가"にするというのを見たことがあるのですがそれは本当ですか?





それからもう1つ!


①카토우 유우카
②가토우 유우카
③카토 유카
④가토 유카
⑤카토우 유우가
⑥카토 유가


↑この6つの中でどれが1番自然ですか?



韓国語に詳しい方教えてください!!よろしくお願いします!

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnm********さん

2019/1/1821:56:02

韓国在住です。
そんな話は聞いたことないです。카ならそのままカです。
2個あるからといってカがガになったりすることはありません。
本来なら①카토우 유우카 ですが、
自然なのは③です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k10********さん

編集あり2019/1/2003:28:06

韓国で1文字目は카が가になります。④でいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

c1d********さん

編集あり2019/1/1822:15:17

テキストなどでかいてある法則?で行くと
④で書かれてることが多いんではないかな?と思います。

・語頭にくると「가」は「が」と読まずに「か」と読む。
・伸ばす文字?は伸ばさない

例をあげると
東京(とうきょう) → 도쿄
京都(きょうと)→ 교토
九州(きゅうしゅう)→규슈

わたしがもし その名前なら
「かとう」の部分は悩みますが
「ゆうか」の部分は「유카」ではなく「유우카」を使います。

유카 だと 「ゆか」と読まれる可能性があるのでちゃんと「ゆうか」と認識して欲しいなら「う」を入れる方が検定などでは間違いなのかもしれませんがうまく伝わるのではないかな?と思います。