ここから本文です

東海・日本海併記、韓国と協議しなければ日本海は抜くと国際水路機関(IHO)が言...

ful********さん

2019/1/1823:23:56

東海・日本海併記、韓国と協議しなければ日本海は抜くと国際水路機関(IHO)が言い出しましたが国際水路機関は韓国側についてるということでしょうか?これって完璧に日本は不利ですよね?

閲覧数:
306
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2019/1/1904:32:53

IHOが韓国に辟易していて相手をしたくない、といっているも同然です。
韓国担当の日本が何とかしろという脅しでしょう。

日本の正しい対応はあくまでIHOを間に入れることです。
協議に必要な書類の精査をIHOに担当してもらうというのはどうでしょう。
韓国の提示資料の精査をIHOにやらせて、偽物であることを日本とIHOで確定するシステムにしたうえで残った案件について韓国と協議する、といえばそれでいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cos********さん

2019/1/1900:21:20

「そんな事世界各国に問えよ。」とIHOに言えば良い事じゃありませんか。?

日本海表記なんて日本が決めた呼び名じゃありませんから。
日本海を囲む海岸線の大半が日本である事、そして日本を訪れた諸外国(主にヨーロッパ)によって自然発生的に着けられた呼び名ですから。

国際慣例で定まった呼び名を変更する事は 諸外国にとって混乱を引き起こすのみで 日本としては 日本海になろうと東海になろうと実害はないので関係ない。
合理的な理由もなく、たった1国の主張のみで国際慣例が変更される事事態が異常としか言いようがない。
そんな異常な事に日本がいちいち首を突っ込まされる事などバカらしいにも程がある。IHOの勧告で東海と呼ばせたいなら そうすれば良い。
各国から批判殺到しても IHOが恥をかくのみですから。

bru********さん

2019/1/1823:54:20

有利不利というよりも、「まず韓国と協議しろ」ということでは?
協議に応じなかったら日本の言い分は認めないということです。

まぁ、こんなもの、韓国の言いがかりですがね。

nek********さん

2019/1/1823:48:44

韓国側に通知をしていなさそうだから、とりあえず話し合いだけでもやってくれあたりかね…(韓国側が有利な状況であれば、韓国側が大々的に発表してるだろうし)

esw********さん

2019/1/1823:39:06

隣の卑しい国が東海と呼びたければ呼んだらいい。
日本はそんなもの無視してあくまで日本海と呼び続けるだけ。
それがいやなら「韓国不可入海」とでもすべき。

tot********さん

2019/1/1823:27:44

負けるくらいなら「日中海峡」くらいかましてやんなよ!
韓国が噛みつけるかな?(笑)