ここから本文です

30代未婚男性に質問です。恋愛観について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2600:00:04

30代未婚男性に質問です。恋愛観について。

自分もその一員です。
やはり結婚を意識した恋愛をしていたり、したいと思いますか?
それともまだまだ女性と遊びたいといった形の恋愛を続けたいと思う、もしくは続けていますか?
どちらとも決められずフラフラしていますか?
それとも恋愛、結婚、共に全く興味がないでしょうか。

自分自身、どうしたものかと決められないので(決められない時点で結婚には向いていないでしょうが)皆さんの現状など聞いてみたいです。
30代前半or後半も書いて頂けますと更にありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/1/2614:49:48

自分が将来どうありたいか、将来設計をどう考えているかの問題だと思います。

結婚相手は今日ほしいと思って、明日見つかるものではありません。
お付き合いして 結婚するまで、一般的にはそれなりに時間がかかります。

40歳までには結婚したいけど、今はまだ女性と遊びたい。(38歳男性) とか、アホだと思いませんか?
定年するまでに実子には独立していてほしい。(42歳独身男性)とか、ムリだからとしか言いようがなくないですか?
一生結婚するつもりはありません。ただ、恋愛は楽しみたいし 結婚を匂わせた方が(言い方は悪いですが)食いつきは良いから 結婚願望があるように言っているだけです。とか、一歩間違えば結婚詐欺です。

結婚は 向いている・向いていないじゃなく、「向いている」になる事を覚悟するものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる