ここから本文です

看護学校の補欠合格についての質問です

tqc********さん

2019/1/1909:19:23

看護学校の補欠合格についての質問です

どの学校でも補欠合格は取り入れられているのですか?
どなたか教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
647
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1910:00:48

いえ、人気のある公立看護学校などは正規合格者のみで定員埋まってしまいますので、補欠(追加)合格なしが普通です
公立の滑り止め校になっている私立系の場合、学校の予測以上に辞退者が多くでてしまった場合とか、また、受験生を繫ぎ止めるため、補欠合格を出す場合はあります
学校によりますよ

  • 質問者

    tqc********さん

    2019/1/1910:03:30

    貴重なご意見ありがとうございます!

    もう一つ聞きたいのですが定員割れが起こっている状態で補欠合格の可能性はあるのでしょうか?
    また合格者から辞退者がでた場合に定員割れが起きている状態でも補欠合格はされるのでしょうか?
    立て続けに申し訳ございませんm(_ _)m

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/1/1913:29:33

補欠合格の制度そのものがない学校はいくらでもあります。

辞退者が出た場合は、三次募集まで想定している学校はあります。ただし実際は三次募集は行われません。
また公立の場合、辞退者がでて定員割れが起きた場合、そのまま4月がスタートます。定員割れなんてへっちゃらです。

ykk********さん

2019/1/1909:21:24

マネージメントが下手くそな経営者なら受け入れるでしょうね。