ここから本文です

トマトはどんな風に切りますか?

kut********さん

2019/1/1909:26:07

トマトはどんな風に切りますか?

トマト,輪切り,櫛形,横向き,くし切り,糖度,ヘタ

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

2019/1/1909:43:35

櫛形です。
理由、トマトもイチゴなどと同様に
ヘタの部分と先の部分の糖度が違います。
それを平均化して食べられるのが櫛形のカットです。
輪切りなど横向きのカットにすると
極端に言うと美味しい部分と美味しくない部分に分かれてしまいます。

質問した人からのコメント

2019/1/24 08:20:40

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2019/1/1909:34:43

うちでは、ミニトマト(プチトマト?)ばかり
なので、そのまんまです。

rop********さん

2019/1/1909:30:23

適当な厚さに「輪切り」にします。

適当な厚さに「輪切り」にします。

bor********さん

2019/1/1909:27:35

くし切りですね