ここから本文です

10ヶ月ほど前にパナホームにて家を建てたのですが、グレードをカサートCにして後悔...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1912:24:22

10ヶ月ほど前にパナホームにて家を建てたのですが、グレードをカサートCにして後悔しています。問題は床です!床が安い軽量鉄骨のプレハブ造アパートみたいなのです。軽くジャンプしただけで床

を支えている梁がビヨヨーンと震えます、1m先に置いてある本棚のガラス戸がガタガタと振動するくらいです。担当して下さった営業の人に伝えたところ10畳部屋で床に3m×4mのフレーム梁を並べているのでどうしても、そうなってしまうとのことでした。展示場はグレードがカサートSであり床が軽量発砲コンクリートなので振動しないとの事でした。しかし床とか柱って家で重要な箇所なのに建てる前に振動が出るって言っておくべきなのでわ?と疑問を持っています。後はパナホームカスタマーセンターに連絡して下さいとのことになりましたが、どの様な話を進めて行くべきでしょうか。

追記: そもそもカサートCとカサートSの違いは設計寸法が90cm単位か15cm単位の違いでSの方が細かく設計出来るという利点しか説明を受けておりません。延べ床約35坪で上モノだけで3千万超えを出しています。

閲覧数:
2,266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2019/1/1914:55:31

*世の中の物事 全て長短有り、長所のみは有り得ません。そこを事前考慮・質疑出来なかった事も1原因です。「後はパナホームカスタマーセンターに連絡して下さい。」などと、ただの逃げとしか思えず、営業にとって都合よいお客としかとらえてないと思います。パナホームの営業トークに問題有るかもしれませんが、それを鵜呑みにした投稿者自身も勉強不足に思えます。パナホームカスタマーセンターに全ての疑問を問いただして下さい。高価な買い物するには事前調査・基礎知識は必要不可欠です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2021:29:23

    カテマス様有難うございます。営業さんより、床下がALCだと固くて嫌がる人もいるんですよ。という話もありましたが。やっぱり床は硬いに越したことはないと思っております。カーペットを引けばどうとでもなる事ですので。ヘーベルや積水はこのような床は無いんでしょうかね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パナホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym_********さん

2019/1/1916:20:49

そもそも大手ビルダーなんて低性能高価格でブランド料払ってるもんなんだから仕方ない。

his********さん

2019/1/1914:25:51

今もあるのか知りませんが、カサートSと同じ構造の90センチ単位のものは、カサートEというやつだったと思います。
カサートCは構造が違いますね。
ほかにも壁厚とか、色々違ったと思います。今も同じか知りませんが下記に書いてますね。

http://ietaterunara.seesaa.net/article/445111054.html

tkn********さん

2019/1/1912:30:03

それが仕様って言われたらどうしようもないのでは。
なんでカサートCの現物を確認しなかったのか悔やまれますね。