ここから本文です

男性に質問なのですが、40後半~50歳ぐらいの女性とお付き合いする事ってあります...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1912:29:06

男性に質問なのですが、40後半~50歳ぐらいの女性とお付き合いする事ってありますか?

電車の中でいつも見かけていた40代後半くらいの太めの男性が、また電車の中でよく見かけてた50歳くらいの太めのおばさんと、ある休日の日に一緒に公園のベンチに座っているのを見かけました。

日頃から、男性のほうから積極的に声をかけている感じでした。
付き合いはじめたという事なのかなと思ったのですが、そもそも恋愛っていつの年齢まで想像するのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
739
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

リクエストマッチ

2019/1/1915:03:53

はじめに、おおきなお世話です。あなたに関係ないと思います。

でも人間ウォッチングは悪くないです、敏感なアンテナを持つ
人しか気が付かないですから。

恋愛年齢は、相手を求める理由にあります
・10代:異性の興味や性的な興奮は何なのか知りたい
・30代:大人として結婚や家庭を作る伴侶を見つけたい
・40代:本当の愛って何だろうか話せる相手が欲しい
・50代:老後を楽しく過ごせる相手を見つけたい
(バツイチ、離婚、独身)
・60代:人生でもう一度胸踊る、恋をしたい
・70代:人生の終活を語る友達以上の異性友達が欲しい

さすがに70代以降は、自分で自由に行動できる範囲がなくなり
恋愛からは引退ですね。既婚者であれば伴侶と恋がつづけ
られますが、生活の大半は自力で出来なくなります。

そう人生を捉えれば、70前半までは恋愛対象に出来そうです

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/25 19:23:02

最近はお二人ともあまり見かけなくなりましたが、スマホで連絡を取るなりして、愛を深めて行ってもらいたいです。
皆さま、どうもありがとうございました。
想像以上に閲覧して頂けたことが驚きでした。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2019/1/2214:23:53

いるとは思う。
でも稀だが

qqn********さん

2019/1/2213:01:58

男性に質問なのですが、40後半~50歳ぐらいの女性とお付き合いする事ってありますか?
→そういうのもあると思います

yzx********さん

2019/1/2200:30:19

閉月のある女性と異なり男性は一応は生涯現役です。
何歳でも恋愛をする人はするししない人はしません。
それだけの事です。

dak********さん

2019/1/2109:15:02

できる人とできない人がいる

できる人はいくつになっても恋愛できるんだろ

だがそういう人は、割合的には少ないとは思う

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jms********さん

リクエストマッチ

2019/1/1914:43:42

人生も後半に入ると、人間て「自分の人生てこんなんでいいのか?」とか思い始めます。

もう、恋愛する年齢でもなく、夫婦も殆どセックスレス。
そうなると、同じような年代の人と話してみたくなるのです。

でも、もう一度ときめいてみたいと思うのもこういった年代です。
家庭を壊したくはないけど、ときめきも欲しい。
そんな心のスキをつけば、結構楽しめると思います。