ここから本文です

1月26日でむち打ちの通院が7ヵ月になります。自己の人身障害で通ってますが、保険...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1917:44:14

1月26日でむち打ちの通院が7ヵ月になります。自己の人身障害で通ってますが、保険屋から打ちきりも何も言って来ません。

以前むち打ちになったときと治るのに一年ぐらいかかった[無知だったため相手の保険やにうまいようにやられ通院は3ヶ月]と言ったのですが関係ありますかね?
まだ痛みは多少あるのですが、電気と熱だと知れてるので、後遺障害申請して終わりたい のですがどういう手順なのでしょうか?
小さな病院でmriとかやってないので下りるのは期待してないのですが今後のために経験しとこうかなと思ったまでです。

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2019/1/2018:13:02

>保険屋から打ちきりも何も言って来ません。
→人身傷害保険の対応であることと、診断書・診療報酬明細書からまだ打ち切る必要はないと思っているのでしょう。
「1年ぐらいかかった」と言ったことは関係ないと思います。

>後遺障害申請して終わりたい のですがどういう手順なのでしょうか?
→主治医に「そろそろ症状固定として後遺障害診断書を書いてくれますか?」と聞いてみれば良いと思います。
後遺障害診断書を書いてもらえたら保険会社に出して後遺障害申請をすることになります。
MRĪについては医師に相談してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/1/1919:40:04

医師に相談して後遺症診断書を書いて貰えるかですね。