ここから本文です

auクレジットカードの質問です。先日、友人と同時期に申込みしました。しかし、私...

nur********さん

2019/1/1917:48:48

auクレジットカードの質問です。先日、友人と同時期に申込みしました。しかし、私は審査を通り、友人は審査に落ちました。友人と私の違いは、私はパート勤務、持ち家。友人は正社員、賃貸。って

だけです。二人とも初めての、クレジットカードでクレヒスは、真っ白、携帯料金の遅延などはありません。年齢も同じ。何故パート勤務の私が審査を通り、正社員の友人が落ちたのか、わかりません。私も友人とauユーザなので、友人はauカードつくりたいから再申込みしたいといってます。次に申込みする際に注意または改善点とか、ありましたらアドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjc********さん

2019/1/2007:21:32

6か月間は申し込みをした事実、申し込みして落ちた事実、が信用情報に残ります。
6か月経てば情報は消えるので、出来れば7か月後辺りを目安に再チャレンジすると良いと思います。
ただ、初めてのカードということですが余程の高齢でもなければ作れるとは思うのですが、失礼ですがその友人さんは過去に何か金融事故をやらかしてないですかね?
携帯端末の分割支払いなども過去に支払い遅れがあると信用情報に載ってしまいカードが作れなかったりしますよ。

• kjc********さん

2019/1/2007:41:42

クレヒスは真っ白となってましたね、失礼しました。

となると勤続年数・居住年数・年齢(クレヒス真っ白ではおかしいような年齢)あたりで引っかかったのかもしれませんね。
    質問者様は持ち家とのことで担保的に合格されたのでしょう。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2019/1/1923:32:20

こんにちは。

一回落ちると6か月は「落ちた」って記録が残るので、次回は6か月後に。

また、ある程度の年齢でクレヒスが白いと逆に不利なので、正社員でも勤務期間が短かったり、居住年数が少なかったりして、ぎりぎり落ちたかもしれません、ただAUユーザーでAUクレジットカードが落ちた人は聞いたことが無いので、よっぽど特殊な理由かも?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる