ここから本文です

初めての歯科医院にいくと問診票や先生に 「何ヵ月前に歯科医院に行かれましたか...

ten********さん

2019/1/1918:15:12

初めての歯科医院にいくと問診票や先生に
「何ヵ月前に歯科医院に行かれましたかとか
なぜ前の歯科医院をやめた」と
聞かれたりここの歯科医院はなんで知ったのですかと
聞かれます
以前は

歯科クリニックに行っても聞かれることは無かったのですが何故でしょ?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sov********さん

2019/1/1918:53:03

分かりませんが、予想をしますと既往歴を聴いたのは患者様の状態を少しでも把握する為。なんで知ったかを聴いたのは、昨今歯科医が増えてしまったので、宣伝方法を検討する為ではなでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/1/19 20:56:42

確かに歯科医院は件数が増え競争がありますね
回答有難う御座いまた

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/1/1919:03:38

最初の質問は今回の診断や治療方針に役立てるため。

2番目の質問は初診患者の動態調査。

と考えます。