ここから本文です

twitterのなりきりさんのお部屋の入り方についてです、

アバター

ID非公開さん

2019/1/1918:25:07

twitterのなりきりさんのお部屋の入り方についてです、

私は一般なのですが、急にDM(部屋)に行くのは失礼ですか?
以前なりきりの中身の人だと思うんですが、その方が「急にDMに、失礼します。と入ってこられるのは自分の家に急に失礼しますと入ってこられるのと同じなのでやめてほしい」と言っていました。

お部屋の入り方でマナーなどありますか?

人それぞれだとは思いますが、自分はこうして貰えるといいというのがあれば教えてください。

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uav********さん

2019/1/1920:21:55

初めまして。3、4年ほど色々な作品にてなりきりをしていた者です。

お部屋の入り方、難しいところですよね。

なりきりさんによって急に部屋(座敷とか自室と表記する方もいます)に行っても良いとする方(突撃可/突撃歓迎)と、そうでない方(突撃不可/部屋許可制)といらっしゃいます。
私は突撃歓迎としておりました。

大抵の人は仕様書(書類とか説明書とか、色々な表記があります。固定ツイートやツイフィが多いですね)に記載していると思うので、まずそちらを確認してはいかがでしょうか?

突撃が大丈夫な方でしたら、直接DMして良いと思います。
許可制の方でしたら、まずは部屋に行きたい旨をリプライにて伝えて、お相手から了承の返事が来たら、DMに移行すれば良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1920:30:23

    初めまして、回答ありがとうございます。
    私が行きたい方はツイプロや固定ツイートなどが設定されていないので困ってました
    お題箱が設置されているのですが、そこに匿名のメッセージを送ると「部屋に直接おいで」と言われたのですが…。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/1/1922:46:30

それは仕様書に書いてあると思うんだけど

DMについての説明に
解放済み、鍵なしと書いてあるなら普通に入ればいい
鍵あり、許可制と書いてあるならリプで一言いえばいい

要は仕様書を確認するだけ
簡単だろ?