ここから本文です

日本口腔インプラント学会に属している専門医と指導医の先生は インプラントに関...

kag********さん

2019/1/1918:55:00

日本口腔インプラント学会に属している専門医と指導医の先生は
インプラントに関してやはり学会に所属していない歯科医より
良いお医者さんと言えるのでしょうか?専門医になるのはむずかしいのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/1/1919:22:05

良いお医者さんと言えるかは ?ですが、ボチボチ勉強してるいるお医者さんと言えます。

学会の専門医になること自体はたいして難しくありません。

しかし所定の症例と試験をクリアしないと専門医や指導医にはなれません。

試験自体はインプラント医として知ってて当然の基本的な問題ですが‥‥ 。

  • 質問者

    kag********さん

    2019/1/2322:27:52

     回答ありがとうございました。
    確かに肩書があるからいいお医者と言えないのは分かりますが、
    最低限知識と勉強はしている医者だと認識してます。それで十分なんです。私の周りには簡単に削ったり、虫歯を残して詰め物したり、差し歯の向きさえ分からず無理に押し込み歯を割られたりと最低限のことができない先生が多くてこわいんです。

質問した人からのコメント

2019/1/23 22:30:19

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/1/2011:30:10

肩書はあんまり信頼しない方が良いかと思います。
医師免許を持っていても雑なオペで医療過誤を起こす医師はいますし。

インプラントは適合などの問題で失敗例もあるのと、施術が雑な歯科医もいるようです。
ですので、信頼できる歯科医かどうか、評判などをしっかり調べた方が良いと思います。

youtube で「西成区・インプラント」と検索すると、施術の雑なインプラント治療の映像などがあります。

信頼できるところを選ぶのが肝要かと思います。