ここから本文です

ピル服用中です。トリキュラーです。 1日飲み忘れ 次の日に2錠飲んだのですが、...

obo********さん

2019/1/1920:11:18

ピル服用中です。トリキュラーです。
1日飲み忘れ 次の日に2錠飲んだのですが、2錠飲んだ時間が遅かったのか、鮮血ではない茶色いのがでてしまいました。
2錠目飲むのが遅かったからかもし

れませんが、このまま服用は中止するべきですか?それとも続けて飲むべきですか?

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ska********さん

2019/1/1920:16:34

わたしもトリキュラー飲んでいます。
通常であれば、1日飲み忘れても次の日2錠飲めば飲み忘れはリセットされます。
なので、主さんの対処は間違っていません。

ただ、私は1日飲み忘れたくらいで血液、または茶色いおりものが出てきたことはないので、飲み忘れが原因とは限らない気もします。

今何列目くらいでしょうか?
失礼な質問なら申し訳ありませんが、飲み忘れる前後で避妊具使用なしの性交はありましたでしょうか?
そのあたりでも変わってくるかもしれませんが、生理や妊娠と関係ない部分での病気の可能性もあるかもなので
とりあえず通常通り飲み続けて週明けに病院へ問い合わせてみた方がいいような気がします。

質問した人からのコメント

2019/1/22 01:24:22

ありがとうございます。不正出血だったみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/1/1920:43:15

1日の飲み忘れと書かれてますが、「2錠目飲むのが遅かった」とは?
何錠目の飲み忘れになりますか?
また定時は何時で、何時に対応されましたか?


1日飲み忘れて翌日2錠服用してもリセットされる訳ではなく、飲み忘れた事がなかった事になる訳ではありません。
なので出血が見られてるのではないでしょうか。