ここから本文です

20ヴェルファイアに乗ってます。 255/35R20 97W XLのタイヤを履いてます。 適正...

koc********さん

2019/1/1920:44:43

20ヴェルファイアに乗ってます。
255/35R20 97W XLのタイヤを履いてます。
適正空気圧はだいたいどれくらいですか??
いまは2.9入れています。

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/1/2000:11:29

純正で235/50R18 97を履いていますね

そのときのトヨタが指定した空気圧がドアを開けたところに貼ってありませんか

その指定空気圧を目安にして

仮に235/50R18 97の指定空気圧が240kpaだとします
その場合の耐荷重能力は730kgと規格で決まっています

そして255/30R20は同じ97でも97XLと規格が違います(XL=エクストラロード規格)

なので730kgの耐荷重能力を得るためには290kpaの空気圧が必要です

結論は235/50R18 97の指定空気圧が

240kpaなら290kpa
230kpaなら280kpa
220kpaなら270kpa
210kpaなら260kpa

が目安となります

タイヤサイズを変えた場合は同じ耐荷重能力を持たせるのが基本です

質問した人からのコメント

2019/1/20 19:26:49

とてもわかりやすい回答ありがとうございます❗
このサイズのタイヤ履いてて空気圧がいまいちわからなくて困ってました(笑)
すごく助かりました!ホントありがとうございます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lx_********さん

2019/1/2007:40:46

2.9でオッケーです。
それより下がらないように気をつけて。

sub********さん

2019/1/1920:55:35

純正が235/45R18 94wとして、最低でも210kpaです。
スタンダード規格のタイヤだと240kpa以上は想定していません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1920:50:53

いまは2.9入れています。

良いと思います

いまは2.9入れています。 

良いと思います