ここから本文です

今年はコカコーラやサントリーの飲料、アイスクリーム、電気代、小麦粉など早くも...

nik********さん

2019/1/2623:00:03

今年はコカコーラやサントリーの飲料、アイスクリーム、電気代、小麦粉など早くも値上げすることになりました。

10月からは消費税増税もあり、10連休などいまだかつてない未知の苦労をする時期が来そうな感じです。

皆様は今年はどのようになると思いますか?

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/218:58:25

国民の困窮化が進みます

アベノミクスが始まってからマイナス成長中です
ドル建ててGDP3割減のアベノミクスと言われています

景気回復しているとか
経済成長しているなんて嘘ですよ。
成長していると言っている人は円の価値変動を無視しています。
たとえば大正の米騒動の頃は 米一俵が2円ほどで買えました
ですが 一般労働者はどんなに働いても 一日1円稼げません。
その頃の「円」と今の「円」を比較して
経済成長を語るのは愚かなことでしょう?

アベノミクスもそれとおんなじなんですよ。
アベノミクスは意図的に円の価値を下げて 数字だけ水増しして
経済成長していると偽り、消費税増税をするためのもの
円の価値を落として経済成長んて詭弁でしかありません。





たとえば、お金の価値を10分の1に落とせば
その国の通貨を基準にすれば 所得も10倍になる、物価は10倍になる 税収も10倍になる 年金積立金も10倍になる
でも 国民は豊かになっていない。 いや 日本国民の資産は貯蓄が多いから 大打撃を受けます。


ここまで極端でなくても
金融緩和をすれば
国が発行する国債は銀行を通して預金者が間接的に買っているようなものだから
こんなことをすると国民は被害者です。

これは今までの政権にはなかったこと
アメリカではリーマンショック後に金融緩和をしても 国債を買っているのは中国や日本で
アメリカ人はあまり国債を持ってないのでこんなことは起こらないのだが
安倍は 「アメリカでもやったことだ」などと言い出して 国民の預金を奪い取っているのです。
旗振りをしているのが日銀総裁の黒田 財務省OBです 消費税増税大好き人間です。



お金の価値を変えなければ消費税増税で消費冷え込み、企業は売れないから値下げでデフレスパイラルになるところを、 その批判を封じるために お金の価値を落として 絶対にデフレにならない体制を作ろうとする それがアベノミクスなんです。


過度にインフレになれば 消費税を増税をして奪い取る
デフレがひどければ 金融緩和をして 奪い取る

これが今までの政権になかった悪質なところですね。

従って お金の価値が変わっていなければ
誰の目にも「後遺症で景気後退」と気が付くところを
国民が気が付かないように 数字を操作してくる恐れがあります。

政府は これで景気は悪くないと言い続ける
でも国民は「全然豊かにならないどころか生活が苦しいおかしいな?」と思っている
でも 自民党ネトサポなど 思考力のない人間が 何の根拠もなく「野党に政権運営能力がない」と言い出すもんだから 政権交代が起こらない

そうこうしているうちに
「国民が反発する前に
国民の人権を奪って 反抗的できないように憲法を変えてしまおう」という思想になる。

それが 創生「日本」や 日本会議です。
https://www.youtube.com/watch?v=KqT6oAoEkFU

こうなると 国民は財産も人権も奪われてしまう。

まさに フランスのシャルル10世がもくろんだ白色テロと同様なことに
なりかねないですね。

これが最悪のシナリオです。
早く気が付かないと大変なことになるよ

  • 質問者

    nik********さん

    2019/2/221:18:05

    回答ありがとうございます。

    このままではこの先は貧富の差が激しくなりそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sad********さん

2019/1/2623:38:54

物価について言えば今年は春頃から落ち着いてきます、マイナスに転落することもあり得ます。理由は
①携帯電話の2~4割の値下げ(物価-0.5%)
②原油価格下落による電気ガスなどの値下げ

増税後も保育の無償化(物価-0.5%)もありますかし、軽減税率、ポイント還元、増税後の還元セールもありますから大きく物価が上昇するのことはないでしょう。

ただ物価上昇の要因は賃金の上昇によるものですから、今年も賃上げやが続けば物価は緩やかに上昇していくでしょう。

物価について言えば今年は春頃から落ち着いてきます、マイナスに転落することもあり得ます。理由は...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる