ここから本文です

viagogoが転売サイトだと知らず、ラグビーワールドカップ2019日本大会のチケットを...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1923:25:29

viagogoが転売サイトだと知らず、ラグビーワールドカップ2019日本大会のチケットを
購入してしまいました。チッケトが送られてくるでしょうか?またちゃんと観戦できるでしょうか?

閲覧数:
8,310
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yop********さん

2019/1/2421:44:45

別の方の同様の質問があり、次のような回答をしました。(転載です)
私も公式サイトと勘違いし1月6日に手続きをしてしまいました。観戦が可能か不安で1月24日に消費生活センターに相談したところ、viagogoがらみの苦情や相談が大変多いとのことでした。公式サイトでは、公式サイトと指定サイト以外でのチケットは無効との記述があり、確かではありませんがviagogoは指定サイトではない可能性が高いようです。キャンセルしようと思い、消費生活センターのアドバイスを受け、次のような対策をとっています。
①viagogoの「問い合わせフォーム」に理由を明記しキャンセルを申し出る。
②カード会社に事情を説明して、カード会社からviagogoへの支払を止めてもらう。
途中経過ですが、カード会社は支払い停止が可能か調査に入るとのことです。この間はviagogoへの支払はおこなわれないようです。ただしviagogoがスイスにあるため、結果が出るのに早くても3週間程度かかるだろうとのことでカード会社からの連絡待ちです。調査の結果によって、カード会社に書類を提出しviagogoへの支払は止めることができるようです。結果どうなるか分かりませんが、参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 14:43:50

ありがとうございます。早速対応します。

「ラグビーワールドカップ2019 チケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xqs********さん

2019/1/2312:21:22

ネットでw杯チケットと調べると最も上に出てくるため正規のサイトと勘違いしてしまいますね。W杯では転売チケットでは入れない可能性もあり、そもそも本当にチケットがあるのかも不明ですので利用するべきではありません。擁護するようなネット記載もありますが、これも怪しいですね。消費者センターに相談してみたらいかがでしょうか

gon********さん

2019/1/2114:52:45

viagogoなど、非公式のチケットサイトで買ったチケットは利用できないと、公式サイトに記載されています。
どのようにチェックをするのかは公表されていないので、現時点で何とも言えませんが、観戦できないことを覚悟しておいてください。

https://info.tickets.rugbyworldcup.com/unofficial-tickets-ja/?_ga=2...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2019/1/1923:40:38

トラブルの多いサイトですし、相手次第なので自己責任ですが購入した以上は信じて待つしかないのでは?