ここから本文です

コパアメリカ2019サッカー日本代表を予想してみました。あなたの予想は?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2000:56:02

コパアメリカ2019サッカー日本代表を予想してみました。あなたの予想は?

GK
シュミットダニエル ベガルタ仙台
権田修一 ポルティモネンセ
川島永嗣 ストラスブール
LSB
塩谷司 アルアイン
杉岡大暉 湘南ベルマーレ
RSB
酒井宏樹 マルセイユ
室屋成 FC東京
CB
吉田麻也 サウサンプトン
冨安健洋 シントトロイデン
中山雄太 PECズヴォレ
昌子源 トゥールーズ
DMF
柴崎岳 ヘタフェ
遠藤航 シントトロイデン
板倉滉 マンチェスターシティ
MF
南野拓実 ザルツブルク
中島翔哉 ポルティモネンセ
原口元気 ハノーファー
久保建英 FC東京
堂安律 フローニンゲン
FW
大迫勇也 ブレーメン
北川航也 清水エスパルス

閲覧数:
1,050
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/1/2002:02:18

FIFAのルールでアジア杯に出場した選手は、コパに参加できません。
正確には、同一年度に二つの大陸選手権には出れないというものですが。

あとコパに協会の招集権はないので、
クラブがOKした選手のみ参加可能です。

なので海外組はほぼ全滅、
Jも休止する話はないので、
国内組も若手やサブ組が中心となります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2010:46:00

    え?じゃあ事実上Jリーガ選抜みたいな日本代表が出るんですか?ボコボコにされませんか?練習試合にもならないような。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/1/2216:56:55

ベルギーリーグ・ポルトガル・オランダなどは1部のチームを省いてJよりレベルが低い事は明らかです。プレスもゆるく点もとりやすいです。
現に中島や鎌田が得点取れていますが、彼らはプレスや寄せの速いJリーグでは大した活躍は出来ませんでした。
ベルギーの久保なんかはJリーグで年間10点取るのも無理です。
(5大リーグを省いて)Jで抜きん出た成績も残せないまま、Jよりレベルの低いクラブに移籍する選手がいますが、海外に行ってるからといって過大評価しすぎている風潮があります。

mal********さん

2019/1/2012:26:10

取り敢えず色々ツッコミどころ満載。メンバーの選出しかり。

bun********さん

2019/1/2011:15:57

他の方も言っているように

大陸選手権への「拘束力」は年1回です

ただ「所属チームとの交渉次第」では「アジアカップに出場した選手」も出場は可能です。かなり厳しい交渉となりますが。。。


ではコパアメリカでの予想メンバーですね

コパと同じ時期に「東京五輪代表の欧州遠征」があります

なので招集問題はありますが、基本的にはアジアカップのメンバーがベースになるかと思います

又、川島は所属チームで第3Gkの立場。さすがにもう呼ばれないと思います。