ここから本文です

投資信託のポートフォリオについての質問です。 投資初心者なのですが、投資関連...

foo********さん

2019/1/2002:01:19

投資信託のポートフォリオについての質問です。
投資初心者なのですが、投資関連の本や記事を拝見すると、よくポートフォリオを作成しようと書かれております。

例えば積立nisa、iDeCo、一般口座での投資信託をしている場合、それぞれでポートフォリオを考えるのが一般的でしょうか?
それとも積立nisa、iDeCo、一般口座を合計してポートフォリオを考えるのが一般的でしょうか?
ご教示お願い致します。

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/1/2019:24:59

S&Pに連動した株もしくわ投資信託90%!
外国短期債券10%!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/1/2113:21:11

合算して考えてください。NISAやイデコは非課税なので運用益が出やすい株式などで固める、債券ものや定期は運用益はたかが知れているので課税口座でもって、トータルでバランスを考えるというのが効率的です☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/1/2011:17:37

>例えば積立nisa、iDeCo、一般口座での投資信託をしている場合、それぞれでポートフォリオを考えるのが一般的でしょうか?

NO!

>それとも積立nisa、iDeCo、一般口座を合計してポートフォリオを考えるのが一般的でしょうか?

YES!

http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-3578.html