ここから本文です

年の差カップルについての質問です。 今別れるか別れないか迷っています。 自...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2002:54:34

年の差カップルについての質問です。
今別れるか別れないか迷っています。

自分が26歳、相手が34歳で同じ職場です

付き合って1年くらいなんですが最近、将来の事をすごく考えるよう

になりました。
相手から結婚の話がありましたが、現時点で結婚に踏み切れない自分がいます。
子供のことや将来のことを色々考えると、正直若い人がいいのかなと悩んだりします。
歳の差は変わらないのでどうしようもない問題ですが…
別れるかそのまま結婚か、相手のことを考えれば決断は早い方がいいと思っています。

アドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2019/1/2022:02:53

女性が34歳ですと、妊娠適齢期を考えるので、結婚したいというお気持ちは当然でしょう。
相談者様がご懸念している通り、お返事の決断は早く相手にお伝えした方がよいですね。

結婚での年の差カップルは、男性が上で女性が下というパターンの方が、男性が下で女性が上よりも確かに多いという現状はあるでしょう。

どちらにしても、年の差カップルの結婚は、うまくいくケースが多いです。
なぜなら、こんなに年上なのに結婚してくれてありがとう。という感謝の気持ちが相手に生まれます。
そして、感謝の心が相手にあると、お互い感謝を忘れない愛の育くみがずっと続きます。
幸せが宿ります。

さらに、違う視点で考えてみましょう。
一年も交際が続いたという事は、お互い愛し合っているのではないでしょうか?
相談者様は、理性で彼女と別れられますか?
彼女が、違う男性と夫婦になって、違う男性のお子さんを産む未来を予測して受け入れられますか?

彼女にもし気持ちが残っているなら、自分が得する、しない条件で別れても、彼女の事は忘れられないでしょう。
自分の損得で女性を捨ててしまう、そんな相談者様を愛してくれる女性と、これから出会えるのでしょうか?

損得の条件よりも、彼女と一緒の人生がいいのか、嫌なのか。
その視点で見直してお考えになられた方が、正しい決断ができるのではないでしょうか。

いずれにしても、今後の相談者様の未来にとって、よりよいご決断をなさるのを願っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

「スピード婚活マインドレッスン」無料メルマガ登録→kekkon.enmusubinin.jp。結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2019/1/2108:26:21

別れるか別れないか迷っている・・もうそれが答えではないでしょうか?

貴方は今お付き合いしている人をそれほど好きではないはずです。

すごく好きなら結婚はまだ考えられなくてもお付き合いしている人と離れることは考えられないと思います。

しかし貴方は別れることも視野に入れていますよね?

ということは愛してるまでは気持ちがその人にないということではないでしょうか?

大事なのは今の貴方の気持ちです。まだ起きてもいない子供を育てることや結婚生活のことを考えてもやもやしてもそれは取り越し苦労になるかもしれませんよね。

お付き合いしている人といる時の貴方はどんな表情をしていますか?笑っていますか?楽しそうですか?

貴方がいつも幸せだなと思える道を選ぶようにしてみてくださいね。

yos********さん

2019/1/2008:04:16

お前失礼な奴だな
恨まれるぞ

anz********さん

2019/1/2008:00:10

どちらが何歳ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ufx********さん

2019/1/2004:02:32

貴女が簡単に諦められない様な相手なら年齢差なんて関係ないでしょう。
将来的な部分を考えても年の差が有った方が上手くいくケースが多いですからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる