ここから本文です

オリエンタルランドの準正社員についての質問です。 私は現在、関西圏に住んで...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2004:16:30

オリエンタルランドの準正社員についての質問です。

私は現在、関西圏に住んでおり介護職をしています。
ずっと小さな頃からディズニーリゾートで働くのが夢で、いつか自らの手で笑顔・感動

・夢を与えられるようになりたいと思っていました。
ですが、家庭の事情により高卒で就職し、大学には進みませんでした。
そして、オリエンタルランドでも正職員は大卒資格が必要で高学歴な方が多いと知りました。
さらに、ディズニーリゾートでキャストとして働いてる方々は準正社員であることを知りました。

今現在もディズニーリゾートで働くことを諦められずにいます。

でも、社会人にもなって、関西圏から千葉に引っ越して準正社員としてだけで生計を立てていくのかと思うとあまりにも不安です。


そこで本題です

1)現在、過去も含めてディズニーキャストのみで生計を立てていらっしゃる方はいるのか
2)答えられるかわかりませんが年収としていくらぐらい稼がれているのか
3)ディズニーキャスト以外に何かされている仕事等あるのか

お答えできる質問だけで構いません。
お答えしていただけるとありがたいです。


若いうちに色々やりたいことをやって見たいんです。
落ち着かなくちゃいけない歳になればその道を探すつもりです。

人によっては、甘い考えと思われる方もいらっしゃると思いますが回答よろしくお願いします。、

閲覧数:
710
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/1/2316:23:23

私40代で家庭持ちですが、10代で独身なら間違いなく挑戦しますね。

時給を見ると1000円以上
家賃3万円の住宅支援制度あり(職種が限られ、簡単に入れるかわかりませんが)
関西圏でも面接やってるんですね。

1000円×8時間×20日=160,000円
手取り140,000円
家賃30,000円
光熱費15,000円
食費50,000円
残金45,000円
一般の賃貸でも40,000円台でワンルームならありますね。

贅沢しなければ十分やっていけるんじゃないでしょうか?

現状、それで働いている人がいるということは、
「やれるから」
に他なりません。

甘い考え大いに結構。
10代、20代でしょっぱい考えで人生選んだ所で、
ミリオネアになれるわけじゃなし。

あなたの人生はあなたのもの

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリエンタルランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2019/1/2010:04:06

「いつか自らの手で笑顔・・・」とありますが、それならもう既に、それを実現出来る職場にいるじゃないですか!
介護の現場にはなくて、ディズニーリゾートにはあるなんて思っているのでしょうか?
ただ自分が、ディズニーの楽しげな世界観に身を置きたいだけなんではないですか?
笑顔感動夢を与えたいなんて、きれいごとは言わなくていいんじゃないかなあ?
やりたいなら、収入なんて気にせず、飛び込めば良いと思いますよ。
それが出来ずにいるのなら、介護の現場で少しでも利用者さんを笑顔に出来るよう努力されたらと思います。

win********さん

2019/1/2009:44:36

若いうちにいろいろやりたい?

でも給料や生活は大事だから収入は知りたい?

貴方はもうオバサンでしょうね。頭の中はね。女性ですよね?

若い間って言うのなら、なんで何も考えずにそこに飛び込む方法を知ろうとしないのでしょうかね?

甘いのではなくて、若くはないってことですよ。

生活や確率や、お金を考えてしまうのは、もうお年寄りである証拠なんですよ。

今いる場所で確実な生き方をすべきだと思いますね。冒険するには考え方がオバサン寄り過ぎですよ。

bas********さん

2019/1/2008:00:35

①生計立ててる方たくさんいます。ただ、かなりの貧乏生活です。家賃を半分にするため2.3人でルームシェアされてる方、バイトを他に1.2個掛け持ちしてる方たくさんいます。
②フルで入っても月14万円〜17万ほど。そこから社会保険や雇用保険など引かれますので、手取りは月12万〜15万くらい。一人暮らしをしようと思うとかなり苦労します。どれくらい入るかによっても差が出ますのであくまで参考程度に。寝る時間も削って働いてる子は20万とか行ってましたが、それでも20万ですからね(^◇^;)
③本業にしている多くの人が1.2個バイトを掛け持ちしています。してない子は実家生あるいは学生や主婦の方ですね。

あまり遊んだり、旅行したりすることは金銭面的に厳しいです。それなりの覚悟を持って臨んでください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/1/2004:58:42

コスチュームを着ているキャスト=準社員=バイトです。
年収は、200万前後です。
キャストの応募資格は、学歴を問わず高校生からです。

tof********さん

2019/1/2004:22:04

友人がキャストをやっていますが割とキャストで生計を立てている人はいるようです。
給料は月収などではなく時給制だと思われます。