ここから本文です

ミルクを買えずに赤ちゃんが亡くなってしまったお母さん逮捕ってひどくない?そこ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2005:19:53

ミルクを買えずに赤ちゃんが亡くなってしまったお母さん逮捕ってひどくない?そこに殺意があったと思う?ただでさえ言いようのない気持ちで胸がいっぱいやろうに畳み掛けるように逮捕とか日本は頭おかしいんかよ。み

んなどう思うよ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/1/2022:21:09

我が子が日に日に衰弱していくのを黙って見ている母親はこの世にはいません。
この方も散々手を尽くしたと思います。

まず親と同居していれば生活保護は貰えませんし、親に愛されていなければ生活費も入れて貰えません、乳児を背負っていきなり働くのは無理です。

赤ちゃん死亡の原因は、母親の栄養失調による判断力の低下です。
栄養が足らない人間は脳が委縮してまともな判断が出来なくなります、ダイエットで拒食症になり死亡するケースと同じです。
摂食障害による死亡率は精神疾患の中で最も高い、それくらい脳の萎縮は精神をむしばみ判断力狂わせます。
本人の努力でどうこう出来るレベルではありません。

これは事故です、事故である以上不当逮捕です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/1/2009:07:07

いくらだって方法はあったはずなんですよ。しかるべき場所に相談すれば保護してもらえたかもしれない。
赤ちゃんは助かる可能性が大きかったはず。
けれどそれすらしなかった。
自分も母親です。もしミルクも買えない状態になったら とりあえず役所に相談に行くと思うんですよ。
とにかく我が子だけは助けたい、生かしたいって思うと思うんです。
常識的に考えて生後間もない赤ちゃんが白湯だけで生きれる訳がない。
そういった事って常識的に考えたらわかることです。
頭おかしいのは母親。同情すら出来ない。

oku********さん

2019/1/2008:33:06

あの人たち少し頭がおかしいと思います…お母さんはちょっとした障害とかあるのかな?って感じじゃないですか?
実父と暮らしてて何故か実母は住んでない。上の子二人は施設で双子を育てるがミルクは買えなくてコンビニでジュースは買える???
自宅を訪れた実母が気づいたって…母親は何してたのか実父は何してたのか、なぜその状況で実母は一緒に住んでないのか???
おかしなことばかりですよね…

non********さん

2019/1/2008:20:00

どんな状況、環境であれ赤ちゃんを産むのは罪にはなりませんが、育てられないことは罪になります。
常識であり基本的なことです。

atj********さん

2019/1/2007:57:04

逮捕でしょう。殺人です。

tal********さん

2019/1/2007:42:46

未婚で子ども4人。実父58歳と同居。
上2人は施設に預けてて、ミルク買えないから、清涼飲料水や水を与えてたとか。

殺意はなくても子どもを育てる状況じゃなかったんでしょう。逮捕されなければ繰り返していたのでは?

実父は何してたの?他の家族は。

家庭状況が分からないので何とも言い様がないですが、このような悲しい事件が増えて欲しくないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる