ここから本文です

百田尚樹さんの「影法師」が好きなのですが、似た小説や同じ系統?でオススメの本...

mom********さん

2019/1/2010:11:24

百田尚樹さんの「影法師」が好きなのですが、似た小説や同じ系統?でオススメの本を教えてください。

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2019/1/2012:21:57

百田尚樹は小説がいろんなジャンルに渡ってますがどれも面白いです。
「永遠のゼロ」は感動する部分がちょっと似てる感じですね。
それと同じ時代物で「幻庵」も面白いですよ。
囲碁の話ですが囲碁を知らない私でも面白く読めました。
まだ全部お読みでなかったら好きな作家として是非。

  • 質問者

    mom********さん

    2019/1/2520:51:45

    百田尚樹さんのはほぼ全て読んでいるので(右寄りな本以外)永遠のゼロも幻庵も読了していました...。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2019/1/2505:36:09

時代背景も内容も全く違いますが、これと同じ系統で言うと、宮部みゆきの『火車』ですね。

読んでもらったら、この意味が分かると思います。

ちなみに、この本は宮部みゆき作品の中でも最高傑作と呼ばれてますから、作品としても外れではないですよ。