ここから本文です

異世界とか時空間を操るような小説っておすすめのもので何かありますか?

age********さん

2019/1/2010:25:21

異世界とか時空間を操るような小説っておすすめのもので何かありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juu********さん

2019/1/2423:22:20

同じような質問をしたことがありますが、カート・ヴォガネットという人を紹介されたことがあります。

読んではいませんが、「タイタンの妖女」という作品が、目が廻るほど時空が変化するそうです。
SFでないかと思います。ハヤカワ文庫にあるかもしれません。お尋ねの小説の範疇はほぼSFが該当しそうですが、私はここ数十年は一般の小説ばかりです。
長い年月を扱った小説はガルシア・マルケスという人が「百年の孤独」を著してます。
ラテンアメリカのノーベル賞授賞作ですが、
フォークナーの亜流です。時空間を駆ける広大な世界を構築したノーベル賞作家はウィリアム・フォークナーでしょう。難解で読者の数は少ないです。
広くお探しの方にはおすすめできませんので、ジュール・ヴェルヌの「海底二万里」など冒険小説から始めてはいかがでしょう。
「西遊記」も、途方もなく時間空間を超越してます。登場人物の多さも中国は半端ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2019/1/2017:37:28

宰相の二番目の娘 (創元SF文庫)

過去にタイムトラベルして歴史上の重要人物を現代へ拉致、そっくりロボットを製作したあと本物は過去へ帰す。それが彼の任務だ。新しい展示企画“千夜一夜物語展”で語り聞かせ場面を再現するため、9世紀へ飛んでシェヘラザードを連れ帰るはずが、彼はまちがえて15歳の妹のほうをさらってしまう。追手を振り切り時間移動したが…ふたりが到着した先は見知らぬ世界だった!

時が新しかったころ (創元SF文庫)

白亜紀後期の地層から人間の化石が発見された。調査のため、7千万年の時を超えて調査員が派遣されたが、そこで彼が出会ったのはふたりの子供だった。しかも彼らは火星の王女と王子で、誘拐されて地球に来たのだという。ふたりをトリケラトプスそっくりに擬装した大型武装タイム・マシンに収容したとたん、三機のプテラノドン型飛翔艇が来襲し…ロマンティック時間SF長編!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる