ここから本文です

中古戸建の購入を考えているのですが、大手で安心できる検索サイトを教えてくださ...

rse********さん

2019/1/2012:02:37

中古戸建の購入を考えているのですが、大手で安心できる検索サイトを教えてください。

また、その際に気をつける点や、セカンドオピニオンの方法などありましたらお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncj********さん

2019/1/2016:33:28

不動産サイト自体に怖いものはありません。業者指定なしなら、スーモやホームズやアットホームで検索されたらいいと思います。
大手限定であれば、東急、小田急、住友、三井、三菱、野村等の各社毎に公式HPから希望条件を入力して地道に検索して下さい。

質問の意図は大手で安心できる不動産屋はありますか?ということだと思いますが。。

ご希望の物件が必ずしも大手の良心的な担当者の物件とは限りません。どこの業者も売主とは専任媒介を結ぼうとしますので、他社には仲介をさせなかったり、ネットの掲載もさせません。不動産業者だけが見ることのできるレインズというネットに、物件情報が登録されていればどこの業者でも仲介できます。

ネットで気に入った物件を見つけて、掲載しているのが一社だけでしたら、その業者しか仲介できない可能性は高いです。特に掘り出し物は、売主から直接媒介契約を結んでいる会社に行かなければ、すぐに売れてしまいます。売れ残ってくると、レインズに登録して他社も仲介できるようにしたり、他社にも折り込み広告やネットの掲載を開放したりします。

一般媒介の物件は初めからどこの業者でも仲介できることが多いです。

どの業者がいいかではなく、ご自身の希望の物件を仲介できるところに行くしかありません。もともと大手希望であれば、そんなに怖い契約をするところはありません。不動産にははっきり言って病院のようなセカンドオピニオンはありません。病院は料金をとれますが、不動産にはセカンドオピニオンで報酬請求はできません。ボランティアでアドバイスとなります。一度あなた様が情報提供や案内を受けていれば、他の業者はその物件を仲介できません。それがルールです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jam********さん

2019/1/2712:39:05

不動産サイト自体に怖いものはありません。業者指定なしなら、スーモやホームズやアットホームで検索されたらいいと思います。
大手限定であれば、東急、小田急、住友、三井、三菱、野村等の各社毎に公式HPから希望条件を入力して地道に検索して下さい。

質問の意図は大手で安心できる不動産屋はありますか?ということだと思いますが。。

ご希望の物件が必ずしも大手の良心的な担当者の物件とは限りません。どこの業者も売主とは専任媒介を結ぼうとしますので、他社には仲介をさせなかったり、ネットの掲載もさせません。不動産業者だけが見ることのできるレインズというネットに、物件情報が登録されていればどこの業者でも仲介できます。

ネットで気に入った物件を見つけて、掲載しているのが一社だけでしたら、その業者しか仲介できない可能性は高いです。特に掘り出し物は、売主から直接媒介契約を結んでいる会社に行かなければ、すぐに売れてしまいます。売れ残ってくると、レインズに登録して他社も仲介できるようにしたり、他社にも折り込み広告やネットの掲載を開放したりします。

一般媒介の物件は初めからどこの業者でも仲介できることが多いです。

どの業者がいいかではなく、ご自身の希望の物件を仲介できるところに行くしかありません。もともと大手希望であれば、そんなに怖い契約をするところはありません。不動産にははっきり言って病院のようなセカンドオピニオンはありません。病院は料金をとれますが、不動産にはセカンドオピニオンで報酬請求はできません。ボランティアでアドバイスとなります。一度あなた様が情報提供や案内を受けていれば、他の業者はその物件を仲介できません。それがルールです。