ここから本文です

子供の認知について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2012:57:45

子供の認知について教えてください。

17の時、既婚者にレイプされて妊娠、そして出産しました。
警察にも行っていないし奥さんにも知られていません。
子供は生後6ヶ月です。
彼に認知してもらって養育費を貰いたいのですが、この場合 彼の奥さんから私に慰謝料請求などはされないでしょうか?
現在私は18です。

文章で足りないことがあれば補足します。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/1/2711:01:05

当然されます
レイプされて妊娠した子供を出産した事を誰が信じますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子供 認知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/1/2123:55:27

釣り覚悟ですが

>>レイプされたことは訴えるつもりないんです。
思い出したくないし傷つけられたくないので…

今から育つ子供と思い出したくない気持ちを天秤にかけてください
確実にこれから必要なのは養育費(+慰藉料)です
レイプされたのでしょう?その行為に貴方は合意した訳ではないでしょう?
確実に辛いですが、レイプされたのなら今後を考えて訴えるべきです

>>訴え、訴えられずに認知、そして養育費だけ貰える方法は無いのでしょうか?
100%彼の子供です。

貴方が彼が既婚と知っていたなら厳しいですが
既婚とは知らなかったなら彼の嫁から慰藉料請求されることは低いです(多少払わなければなりませんが)
問題はレイプされたか否かでかわります

辛い気持ちは解りますが
生まれた子供のことを考えて
弁護士などにお願いして
解決することを願います

頑張ってください

kin********さん

2019/1/2013:04:26

素人

既婚者にレイプ

警察に 告訴。

慰謝料 養育費もできる?
相手から 何で中絶しなかった 等の説明要求があるかも。

単に 要求すれば 浮気 とされ、
配偶者から慰謝料要求もあり得る。