ここから本文です

安土は大きな街だったのですか。 京、大坂(石山本願寺があったところ?

rit********さん

2019/1/2013:33:48

安土は大きな街だったのですか。

京、大坂(石山本願寺があったところ?

)は大きな街で、奈良なども街だったのでしょうか。
戦国大名が腰を落ち着けていたところだった信長の清州や岐阜、家康の岡崎や浜松、北条氏の小田原、信玄の甲府なども街だったのでしょうか。
信長が安土城を築いた安土も、当時は信長に従って人が集まり街になっていたのでしょうか。
権力者信長が居住したところだったので、有数の街になっていたのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/1/2219:29:09

しょのう~ま まぁ しょのう ニャンですニャ(^^♪当時生きとらんので知らんが安土城には往きましたよ!頂上まで知枯れたニャン!他の民たちもクーっで一休みする年配者もいた・・町全体が当時の面影も無し・頂上について信長さん血族子孫が来たぞで織田瓜家紋金ピカをカザシタ・・うヒヒ・何もなく帰途に途中の寺による和尚が未だに当時の石垣には、マムシ棲息ですので手を入れてはいけませんと言われたので確かに信長もマムシに往生したそうなので本当だなと・・寺は誰も要れないそうである・和尚が過去5人ほどが信長子孫ですで来たが全部偽者インチキだったそうである・スケート織田も偽者と良くご存じで・今日初めて本物血族子孫の方にお会いできて・・近江牛を食したいのですが胃の調子悪く申し訳ないと・敢えて言葉に出されたその性格性質が素晴らしい和尚でした。名古屋城など要らん安土信長城を創建せよと市職員・議員・城関係者に申したらその方が好いと皆言われるが河村の馬鹿が独断で進行させたが今 市民複数から訴訟起こされておる・即ち文部科学省からの正式な決定許可も無いのに勝手に施工業者 大林組に8億ほど市民の税金をだした横領罪である・・織田宗家弾正忠家当主・名古屋。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる