ここから本文です

タイのバンコク旅行について、アドバイスお願いします。 3泊5日でタイのバンコ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2014:26:38

タイのバンコク旅行について、アドバイスお願いします。

3泊5日でタイのバンコク旅行を考えています。

往路は、タイ航空、成田午前発→バンコク夕方着

ペニンシュラバンコクに2泊

復路は、タイ航空、バンコク深夜発→成田早朝着です。

寺院の大きな仏像などを見たいと考えています。
ただ、ペニンシュラだと、繁華街まで出るのも不便だと聞き、すこし不安もあります。

体力がないのであまり詰め込んで行動することができませんので、
この日程だとほとんど観光できないでしょうか?

また、GW10連休のどまんなかということで、費用が朝食つき3泊5日で、23万 / 1人です。
ホテルをランクダウンすれば、20万くらいにはなるようです。

この価格で、この日程はもったいないでしょうか?

詳しい方、アドバイスお願いいたします!

閲覧数:
259
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2019/1/2314:39:15

繁華街まで出るのにそんな不便はないですが、川向こうですからね。
何故ペニンシュラに泊まりたいのか?高級ホテルで川沿い、というならシャングリラは?ペニンシュラ同様いいホテルですよ。BTSサパーンタークシンから歩いてすぐです。

来年5月は戴冠式があるのでいろいろ交通規制がかかることが予想されます。ラーマ9世在位60周年式典でも大掛かりな交通規制がありましたから、それを超える可能性があります。ホテルも、もしかしたら時間帯により入場規制が入るかも。(大統領、国家元首が宿泊すると規制がかかる)

以上をふまえ、できれば日をずらす方がいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tax********さん

2019/1/2306:13:30

一人で行かれるなら
もっと安くで行けそうです。

ホテル指定されているので詳しくわかりませんが、
GWも5/1に行けば?

hid********さん

2019/1/2109:01:44

王宮殿へはボートという選択肢もあるので特に問題
は無いでしょうが、日程が5月4~6日にかかる場合は
戴冠式があるので気を付けた方がいいですね。
混雑や外国人の入場規制などが考えられます。

個人的にはBTS沿いにエカマイ、バンナー方面へずらし
ていって安い所で充分かと思います。
安い所であれば1泊余分に予約して、最終日は観光後に
ゆっくりシャワー浴びて帰国ってのも出来ますし。

あと寺院に興味があるという事でしたら、車をチャーター
してチャチェンサオのワットソートーン、ピンクの象で有
名なワットサマンをセットで行ってもいいと思いますね。

det********さん

2019/1/2021:56:30

なんで不安なペニンシュラに泊まるの?

jou********さん

2019/1/2018:02:13

個人的にはBTSの駅近くとかの
方が移動が便利です

ペニンシュラバンコクだと移動を考えた場合
すべてに時間がかかるように思います
寺院にタクシーで行く場合でも
必ず入り口で下ろしてくれるわけではないです
当方はタクシーでワットポーに行って
入り口わかるまで30分時間かかりましたよ

nip********さん

2019/1/2016:33:17

ペニンシュラから繁華街へ、とは
サイアムとかアソーク、シーロム方面だと思いますが、
そんな心配するような不便な場所のホテルではありません。
ホテルの専用船でチャオプラヤ川対岸のサトーンピアへ行き(数分)
BTSサパーンタクシン駅からシーロム(サラデーン駅)まで10分以内
サイアムまでも15分くらい。
アソーク方面は乗り換えもあるので20~30分は掛かると思いますが
ペニンシュラ宿泊ならアソーク方面は切り捨ててよい。
サイアムまでだけでショッピングなどは事足りる。
それともアソークエリアで夜遊びしたい?

サトーンピアからチャオプラヤエキスプレスを使えば
バンコク観光の定番、三大寺院観光も行き易いです。

アジアティークリバーフロントへも夕方以降なら
ペニンシュラの船が行くはず。
アジアティークの混雑シャトルボートを横目に
優雅にホテル船で往復できる。
夕食の選択肢も豊富。

予算が許すならペニンシュラホテルを是非ともご堪能を。