ここから本文です

いきなりすいません。 お爺ちゃんが 太平洋戦争中の話を聴いたのですが お爺ちゃん...

bun********さん

2019/1/2017:19:04

いきなりすいません。 お爺ちゃんが 太平洋戦争中の話を聴いたのですが お爺ちゃんの段級が海軍上等兵曹 と言っていました 海軍上等兵曹はどんな仕事をしたりするのでしょうか。 教えてくださ

い。

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wes********さん

2019/1/2018:28:54

上等兵曹は下士官です。階級は士官より下ですが、少尉中尉あたりの若手士官なんかよりは年上で経験も積んだベテランです。一般兵士を率いて、士官の命令を遂行します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkd********さん

2019/1/2021:42:33

陸軍の曹長相当です。
現場のたたき上げのリーダーになります。

ofn********さん

2019/1/2017:35:45

上等兵曹は「階級」と言って偉さを表すものなので、何をしていたかは実はよくわかりません。

砲雷員や機関員と言った、役割がわからないと。