ここから本文です

大河いだてんは、視聴率1ケタになりそうですか?

hot********さん

2019/1/2021:14:47

大河いだてんは、視聴率1ケタになりそうですか?

第二話で12%とすでにこけています。
メディア、ネットでいろいろ原因を推測されてますが
単に大河で扱う題材でない。実際に見たが面白くない。
ということかなと。
本当は、朝ドラでやるべき題材だと思ったんですけどね。

これから視聴率回復しますか?それとも1ケタ台に落ちて
いく?

閲覧数:
571
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

編集あり2019/1/2107:23:37

やはり、歴史群像劇でないと大河ドラマの範疇に治らない。
オリンピックを盛り上げたいなら、別枠でやれば良いのにね。朝ドラでも良かったのでは?

いだてん はスルー してます。

質問した人からのコメント

2019/1/26 12:21:37

脚本や演出以前に題材のミスマッチですよね、このドラマ枠では・・・
私もスルー決定です

「いだてん 視聴率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ihi********さん

編集あり2019/1/2100:30:57

余所でも指摘されてますが、そもそも宮藤官九郎脚本のドラマは視聴率が良くないことが多いんです。
賞を取ったり続編が作られたもの、何年経っても好きなドラマとして名が上がるようなものでも視聴率で見たら普通かそれ以下のものが多いわけです。
何故なら老人ウケが悪いからです。
NHKがそれを分かっていないとは思えないので、覚悟の上で若い層に大河を見て貰うための戦略ではないかという指摘もあります。

大概のドラマの視聴率は中盤より少し手前である程度落ち着きます。どうなるかは分かりませんが4月頃の視聴率が決着点となると思いますね。