ここから本文です

質問です。5W2Hとは何のことですか?

d_h********さん

2019/1/2021:36:29

質問です。5W2Hとは何のことですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2019/1/2021:37:50

5W2Hとは、
When(いつ)、Where(どこで)、Who(誰が)、What(何を)、
How(どうする)、Why(なぜ)、How much(どのくらい)
を1つにまとめた言葉です。
5W2Hは、ビジネスマナーにおいて常に確認すべき重要な事柄です。
会社で仕事をしたり、人と話したり、電話を受けたりする際に、
5W2Hをしっかり意識するようにすれば、スムーズだということです。
ちなみに、How muchを外して5W1Hとする場合もあります。

質問した人からのコメント

2019/1/26 18:15:54

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g12********さん

リクエストマッチ

2019/1/2514:01:48

When(いつ)、Where(どこで)、Who(誰が)、What(何を)、
How(どうする)、Why(なぜ)、How much(どのくらい)
を1つにまとめた言葉です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kaw********さん

リクエストマッチ

2019/1/2021:45:57

5週間に2回えっちをするっていう意味ですよ。やや少ない気もしますが、私くらいの年齢ですとこのくらいがちょうどよいのです。若い人たちはもっともっと頑張って頂きたい。