ここから本文です

FGOのプリズマイリヤコラボについて質問です。 今年に始めた初心者で、時間もあま...

kei********さん

2019/1/2022:34:07

FGOのプリズマイリヤコラボについて質問です。
今年に始めた初心者で、時間もあまりないのですが今回のイベントに参加したいです。クロエの宝具レベルや素材など、どのように目標を立てれば良いのでしょうか?

手持ちは主力が育成済みのスパルタクスにバサスロ、モードレッド、始皇帝、第三再臨のマルタ、水着マルタ、キルケー、エミヤアサシン、イスカンダル、宝具未強化の弓矢作成レベル6のアーラシュといった感じで、礼装は未凸カレスコ一枚に凸虚数、また石がそこそこあるので星4イベ礼装なら5枚程度なら揃えられるかと思います。マスター礼装は、恒常で入手できるものと晴れの正装、2004年の断片が有ります。

閲覧数:
365
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytyrtefllさん

2019/1/2022:36:10

最低でもクロエ宝具5ですね。
復刻且つ条件が冬木なので難易度自体そう高いものではありませんし素材等全て完走が望ましいですが最低でも配布であるクロエだけは宝具5にしておきましょう。
そうすれば単体宝具の弓が充実します。

  • 質問者

    kei********さん

    2019/1/2117:47:33

    回答ありがとうございます。
    皆様の回答や過去の情報を見ていると、十分攻略の余地はありそうなため、クロエの宝具5を当座の目標にしてゆこうと思います。
    単体弓の高レアは持っていないので是非とも手に入れたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/1/2111:36:58

配布鯖は最低限、最終再臨アイテムと宝具上げ分を確保すること。
(鯖配布のあるイベントは全て共通。)

まぁ、ぶっちゃけ、プリズマコーズは特異点F条件で簡単です。
それだけ育ってるなら不安はないでしょう。
え?なんでって?
私、これの初回開催時、「イベントがスタートしてから」FGO始めて、ミッション100個全てこなしましたから。(オマケのクエストは力不足で無理だった。)

kur********さん

2019/1/2111:35:26

今年に始めて始皇帝、水着マルタ、イスカンダルはかなり無理な気がするんですが。去年の間違えですか?

参加条件が冬木なので、すでにクリアしてると思います。
始皇帝いるなら、始皇帝・マシュ・フレンドのマーリン(or孔明or玉藻)で大体何でも行けると思います。

漢晋春秋さん

2019/1/2023:24:34

プリズマイリヤのコラボイベントに関しては今回は復刻になりますので、攻略サイトで検索すれば情報がまるっと出てくると思います。もちろん復刻なので一部微調整されてる所もあるでしょうけど、中身が丸ごと変わるようなことは基本的に有り得ないので、ある程度は予習できると思いますよ?

ひまるーさん

2019/1/2022:41:32

クロエの再臨素材と宝具5が目標。

経験値が2倍ですぐ育成できるので、時間があれば種火も交換して一気にレベルを上げてしまいましょう。