ここから本文です

パチスロのビタ押しについて。

ldr********さん

2019/1/2023:40:21

パチスロのビタ押しについて。

ディスクアップという台が気になっています。
しかし、私はビタ押しに自信がありません。
同じサミーの台で「偽物語」もBONUS中にビタ押しがあるのですが、ほぼ押せないからです。
偽物語でビタ押しできないならディスクアップ打たない方がいいですか?

閲覧数:
290
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2019/1/2023:56:19

偽物語のビタに比べればディスクの方が甘いと思います。
ビタは慣れなんで、打ち続けてると上手くなりますよ!ただ、タイミング押しだと限界があります。1周1周押したい図柄を目で追ってください。今上段にある。今下段にある。って感じで、通常時もそれで押してれば慣れます。例えば、ハナビの暖簾が、リールが回っている状態で、HANABIの文字が、上段から下段までずっと見えていればOKです。
慣れれば精度の違いにびっくりしますよ!80%は簡単に行くと思います。
でも、ディスクは普通に面白い台なので、ビタ気にせず打ってもいいと思いますよ!

質問した人からのコメント

2019/1/23 07:30:11

偽物語と比較してくれたのでベストアンサーにしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/1/2220:06:33

私のディスクアップ の目押し精度は90%くらいですが、10%くらいの人も平気な顔して打ってるので大丈夫じゃないでか?
私なら恥ずかしくて打てませんが。
結論、その人が良ければ良い!

a_g********さん

2019/1/2217:43:11

偽物語うんぬんではなく、単純に気になるなら打ってみるといいと思います。

少し厳しいこと言いますが、ビタ押しに王道はありません

まずは「赤7を下段にビタ押し」とあれば、とにかく思ったように押してみることです。

漫然と失敗を繰り返しても上達しません。なぜ失敗したか?を常に出目から考察し、「早すぎたからこの停止形になったのでもう少し遅く押すとよさそう」、「今度は遅すぎたのでもう少し早く押そう」ということを考えながら打つべきです。

気持ち的な面では心を落ち着かせることが大事です
特に失敗が続くと「ヤバい」「ヤバい」と焦って余計ミスを連発しやすいものです。そういうときこそ、冷静になれるとよいです

とにかく、真剣にチャレンジすることです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

b_m********さん

2019/1/2211:50:34

この板…「出来ないなら打たない方がいいですか?」
って聞く人多いけど。

はっきり言っておきますが…

どんな台でも「打たないと上手くなりません」
最初から上手い奴なんてほんのひと握りです。
別に目押しを失敗しても恥ずかしいことではない、
むしろその恥ずかしいと思う気持ちが
さらなる上達を生みます。

冊子や店が作った説明書を見ながら打っても
全然いいじゃないですか。
まずは挑戦することから始めましょう。

ちなみにディスクは等価交換だとビタ50%超えから
機械割100%を超えるので、理論上は負けにくい台です。

他の方も言う通りディスクは打てば打つほど
面白くなるスルメ台です。
是非ともチャレンジしてみて下さい。

uno********さん

2019/1/2119:02:17

簡単な方と言われてるけど、実際のホールじゃあ80~90%失敗してるのに打ってる恥ずかしい人が山ほどいます。
みんな言うほどできてないからね。私もビタ押し90~95%成功するって公言してますけど、機種によったり、調子によっては90%切りますよ。
できないことはそんなに珍しいことじゃないけど、勝負しにいくのは無理かな。練習するのはいいと思います。

crq********さん

編集あり2019/1/2113:45:50

勝ち負けにこだわるなら、打たない方がいいでしょう。

ただし、最初は勝ちにはこだわらず、慣れるための投資(勉強)と思うなら、積極的に打つべきです。

世間ではディスクアップは、ビタ押しできない奴には不利な機種だよ!と、言う輩がいますが、ビタ押し出来るように練習した人が勝ちに繋がるので、 目線を変えれば凄く差別のない(引きに頼りすぎない)平等な機種と思います。