ここから本文です

23歳フリーターの スタバでアルバイトをしている者です 1ヶ月前からスタバに入り...

wdj********さん

2019/1/2103:56:25

23歳フリーターの
スタバでアルバイトをしている者です
1ヶ月前からスタバに入り、
今月に入り希望していた週5日のクローズ勤務に
なりました。
職場の皆さんはいい人ばっかりで
客層も悪

い人が全然いない良いお店です。
ですが続けようか迷っています
理由は人間関係です。
時間帯責任者の中で私にだけ
当たりの強い人が1人います。
他の責任者は忙しくても暇な時間を見つけて
1日1回は私をバーに立たせてくれます。
ですがその人が責任者の日だと、暇な日でも
1日1回もバーに立たせてくれなくて練習ができませんし、いつまでたってもバーに慣れません。
あと仕事で気付く度に注意してくれるのはいいのですが、
常に圧が出ているのと、言い方や態度がすごくきつくて嫌です。
私がお礼を言ってるのにも関わらず無言で立ち去る、
私が作業しているのにも関わらず
「どいて」などの一言も言わず、圧を出して
私にどけさせるなどがあり、
更にはその人がいるせいで会話に入っていけず、
私が仲間外れになります。
先日その人と座学を組んだとき、初日以来の座学
ってこともあり、最初に学んだことが思い出せませんでした。そしたら「復習してないんだね」と
心がえぐられるような言い方をしてきました。
それがきっかけで、前の職場が原因でなった
精神的な病が再発してしまいました。
なったとき、店長がいたので病のことや
前の職場でなった経緯を話しましたが、
これ以上、店長やお店に迷惑をかけたくないと思い、その責任者のことで悩んでることを話できませんでした。
好きなスタバで、なおかつその責任者を除いた職場の人や環境は、今まで働いた中で一番良いところで、こんないい職場はないと思っており、本当は続けたいしやめたくないです。
ですがそういうことを思っているのなら、
その責任者がいるだけで怯えながら、
体調を崩しても自分が我慢すれば
いいのでしょうか?
長文ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/2220:52:35

気にしなくて良いと思いますよ。
その人は貴方に強く当たる事でしか欲求を満たすことの出来ない哀れな人と思っておけば大丈夫です。表面上はすみませんと平謝りしておいて、内心では「哀れだなぁ」というように。
また、同僚の方などにご相談されるのはどうでしょうか?親身になって相談に乗ってくれるはずです。
貴方が辞めたくないと思っているような良い職場を、1人の哀れな責任者のせいで辞めてしまうのは非常に勿体無いと私は思います。どの職場にも嫌な人は居ます。折角採用され、働く事になったのでしたら、もう少し頑張ってみては如何でしょうか?またその責任者の貴方に対する当たりや態度が酷くなるようでしたら、証拠となるような音声などを録音して、会社に直々に報告するなどの手段をとりましょう。
長くなり、申し訳ないです。応援してます。

質問した人からのコメント

2019/1/28 02:21:18

皆さま本当に貴重な意見ありがとうございました。
店長にシフトの件を相談したら
少しずつですが、その責任者とかぶらない
シフトになりました。
それからその責任者が私に対して優しくなり、
一緒に入っても精神的に大丈夫なようにはなってきました。
体調に関しては、せっかく受かったお店を
続けたいので、医者に通い直していこうと決めました。
皆さまの言葉
すごく励みになりました!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knt********さん

2019/1/2323:18:57

こんばんは。私もPTRです。
とてもお辛い状況ですね…

迷惑だとかなんでもないので、店長や社員に相談する必要がある内容だと思います。
なぜならSSVは、PTR全員に対し働きやすい環境を創り出す責任があるのにも関わらず、そのSSVの方はそれとは全く別の行動を取っているからです。

きっと、店長に相談してみることで何かしら動きはあるはずです。
勇気を出してみてほしいです!

無理しないでくださいね。

ta_********さん

2019/1/2209:28:26

私ならやめません
理由は、どの職場にいっても1人や2人そういう人がいるからです。
しかし私も精神的にかなり追い込まれた事は何度もあります
耐える事をお勧めしている訳ではありません。
店長や同僚に話を聞いてもらう事は、良いと思いますが
それで環境が変わる事は、あまり期待しない方がいいと
思います
聞いてもらい、ちょっとスッキリする程度
この責任者は新人など、仕事の慣れていない人につめたい
可能性があるかもしれません
・仕事に慣れてくる(付き合いもちょっと長くなる)
・他の新人が入る
このような事で多少、改善されるかも
体調を崩すのが最悪ですが、可能であれば
もうちょっと様子を見たらいかがでしょう