ここから本文です

エンジン遅効性洗浄剤、呉のディープクリアとワコーズのeクリーンプラス、両方試し...

anp********さん

2019/1/2108:39:29

エンジン遅効性洗浄剤、呉のディープクリアとワコーズのeクリーンプラス、両方試して比較したご意見を伺いたいです。

また他にエンジン遅効性洗浄剤をご存知でしたら教えてください。

「添加剤は効くわけがない」「添加剤は誤魔化しに過ぎない」という個別の添加剤を無視した決めつけのご意見は、具体的根拠がない限り聞き飽きたので通報対象です。

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i11********さん

2019/1/2117:38:35

eクリンプラスを6回連続で投入しています。
フィラーキャップ外して覗いて見える中の
茶色い茶渋のような物が捲れて金属色が見えている部分が
出て来たので何か効いているのでしょうね。

通勤用の車なので高回転まで回さないから
効果も薄いのかなと思っています。

質問した人からのコメント

2019/1/27 20:43:17

なるほど、具体的に教えていただき、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2019/1/2109:56:29

結論ですが
結局は走行しながらオイル交換時期に見る訳ですから
オイル汚れてるから、洗浄効いてる?判断つかないんです
即効性のその場でフラッシングは何度か安いオイルで
入れ替えてフラッシングすればどんだけ汚れてが取れてるか
目視できますが、この手のタイプはどれだけ効果あるのか
判断がつきません、納得する方法はその場のフラッシング作業が
一番わかりやすいです
普段のオイルの汚れなのか添加剤入れての汚れが取れたのか
大変解りずらいんです
効いてるよーなー?普段に汚れ具合なよーなー
判断つきませんね
使った感想です。やはり全抜きしてフラッシング剤入れて
アイドリング15分全抜きして見ないとどれだけ汚れ取れたのか
確認しようがありませんね、即効性フラッシングが結局は
白黒つけ易いです