ここから本文です

センター試験2019の物理の大問5において気体のした仕事を求める問題があるのですが...

dai********さん

2019/1/2108:49:02

センター試験2019の物理の大問5において気体のした仕事を求める問題があるのですが、これは「正味の」というワードが無い場合、された仕事を負と定義されていないため結果的にした仕事のみを求

める、と捉えることもできると思います。皆さんの考えを知りたいです。

閲覧数:
203
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2019/1/2109:02:47

仕事の"総和"なので正の仕事と負の仕事も含めたものと判断して解きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uyn********さん

2019/1/2111:30:09

総和とはここでは1サイクルの事を指すのでサイクル内の面積でいいのです。

wk4********さん

2019/1/2111:18:09

それ思いました!でも予備校の答えが全部③なんですよね...