ここから本文です

タイのチェンマイ空港で友人がアライバルビザを取るのですが、チェンマイ空港もバ...

kok********さん

2019/1/2108:51:43

タイのチェンマイ空港で友人がアライバルビザを取るのですが、チェンマイ空港もバンコク同様入国審査を通る前に両替所などあるのでしょうか?

アライバルビザで支払うお金を両替しなければいけないのですが狭い空港のため心配です。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/1/2112:58:33

チェンマイで入国審査を受けたことがないため確認はしていませんが、空港の制限区域のレイアウトマップには両替所が表示されていませんので、ないかもしれません。

チェンマイでアライバルビザを取得するということは、バンコクを経由しないということですね。もしバンコクを経由する場合は、バンコクで入国手続きが必要になります。

またタイのアライバルビザは、今年の4月中旬まで無料期間が延長されましたので、それまでに入国する場合はビザ代は必要ありません。

添付写真はチェンマイ空港のレイアウト図です。

赤線で囲んだところが制限エリアでピンクが両替所と書かれています。

チェンマイで入国審査を受けたことがないため確認はしていませんが、空港の制限区域のレイアウトマップには両替所が表示さ...

質問した人からのコメント

2019/1/23 22:28:20

アライバルビザ無料期間なんですね!
知りませんでした。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2019/1/2110:42:53

ということはご友人の方は日本や韓国の国籍の方ではないということですね。
チェンマイ空港にも入国審査カウンター手前に両替所はあったと記憶しています。ただし、開いているかどうかは定かではありません。
私なら日本出国時点で、出発ゲート前に座ってる適当なタイ人を捕まえて両替して貰っちゃうけど(笑)
多額の両替は、ターペー門の近くにある Super Rich という両替屋がレートが良いですよ。