ここから本文です

YouTubeの有料化どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2110:55:26

YouTubeの有料化どう思いますか?

プレミアム会員に続き、チャンネルごとのメンバー制度も出来たようです。


私は、
・年間6000円は少し高い
・コメント欄がメンバーマークの付いている方だらけで無課金だとコメントしずらい
・クレカのみだと不便
・メンバーマークが付いているとほかのチャンネルにコメントしずらい
・何かYouTuberがアイドルみたいな時代で変な感じだな笑
と思いました。


YouTuberの方はお仕事でやっていらっしゃるので気持ちはわかるのですが、
YouTubeがどんどんお金お金してきてちょっとな...という気持ちもあります。


ご意見おきかせ下さい。

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/1/2112:13:46

年間6kって別に高くもなんともなくない?月500円だよ?
あと、別に無料でも見れないわけじゃないんだからよくね?
金払ってまで見たいと思う人だけ払えばいいだけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「YouTube 変なマーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2019/1/2111:18:11

個人的には肯定的に感じます。YouTubeを真面目にやってる人は無報酬でやるつもりがなく、ある程度の収入がなければ良いコンテンツも作れません。
YouTubeを配信する側でなければなかなか理解してもらえない部分です。
動画を作ることは結構な手間とコストがかかります。それをサポート(ある意味パトロン)してくれるのはファンしかいません。