ここから本文です

レーダー照射問題、

アバター

ID非公開さん

2019/1/2111:48:37

レーダー照射問題、

人命救助中に協力しないで威嚇はチョンボでしょう❓
瀬取りとか密輸だのと妄想で誤魔化すのが日本人の得意業ですか❓
台湾人に教えて下さい

閲覧数:
166
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2019/1/2115:13:07

協力を求めずにロックオンで脅して追い払ったわけだが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「瀬取りとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

id1********さん

2019/1/2221:17:47

日本が話し合いを打ち切ったら、顔色真っ青になって「韓国、検証作業改めて要請」だってさ。謝罪要求だなんて、勢いよかったのに。ヘタレ韓国だ。

韓国、検証作業改めて要請 レーダー協議打ち切りに
https:
//www.sankei.com/world/news/190122/wor1901220019-n1.html
2019.1.22 13:14|国際|朝鮮半島
韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題を巡り、韓国国防省報道官は22日の定例記者会見で「日本が正確な証拠を提示し、専門家を交えた科学的で客観的な検証に応じることを求めるとの立場に変わりはない」と、検証作業が必要との認識を改めて示した。
日本側は21日、韓国側とこれ以上実務協議を行っても「真相究明に至らない」として打ち切りを表明。

韓国には何を言っても無駄。話し合いは打ち切り。言ってわからなければ、犬と同じで餌をやらずに、棒で殴るだけ。
とにかく、韓国に打撃を与えられさえすればいいのだ。

自民、日韓防衛協力の見直し論も レーダー照射問題
https:
//jp.reuters.com/article/idJP2019012201002450
国内政治ニュース(共同通信)2019年1月22日 / 19:34 / 34分前更新

防衛省が日韓実務者協議を事実上打ち切ったのを受け、出席議員からは韓国との防衛協力の見直しを求める声や、韓国に対する制裁が必要だとの強硬論が相次いだ。

政府側は、元徴用工問題など両国間の他の懸案も踏まえつつ「政府全体として考えていく」と答えた。

徴用工訴訟 日本政府が対抗措置準備を加速
https:
//www.sankei.com/politics/news/190111/plt1901110025-n1.html
2019.1.11 22:13
自民党が11日に開いた外交部会・外交調査会合同会議で挙がったように、対抗措置として、長嶺安政駐韓大使の召還のほか、韓国人への短期滞在査証(ビザ)免除措置の撤廃や就労ビザの発給制限、韓国への特定物資の輸出制限などの検討が進められている。

日本政府は一定の期間を過ぎても韓国政府から回答がなければ協議開始に同意しなかったものとみなし、次のステップとして第三国の委員を含む仲裁委員会の設置を要請する。韓国政府が仲裁委設置にも応じない場合、国際司法裁判所(ICJ)への提訴に踏み切る構えだ。


日本自民党で韓国制裁の声…「半導体素材の輸出禁止を」
https://japanese.joins.com/article/341/249341.html?servcode=A00&sec...|main|top_news
2019年01月21日07時11分

韓国経済を支える半導体の製造に欠かせない「フッ化水素」などの素材と部品の輸出を禁止すべきだという声が自民党内で高まっていると伝えた。

純度が高いフッ化水素は日本企業が独占的に生産し、経済産業相の許可を受けて輸出される。同紙は「日本政府が戦略物資のフッ化水素の輸出管理を強化することで韓国に打撃を与えることができる」と分析した。

レーダー照射、韓国との協議打ち切り…音声公表
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190121-OYT1T50087.html?from=yt...
2019年01月21日 17時02分
防衛省は21日、韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題の「最終見解」を発表した。照射されたレーダー波の解析から韓国側が火器管制レーダーを照射したのは明らかと結論付け、レーダーを感知した際の音声も公表した。
レーダー照射は昨年12月20日に日本海で発生し、これまで日韓防衛当局間で2回の実務協議を行った。韓国側は照射の事実関係を否定し、海自哨戒機が危険な低空飛行を行ったとして謝罪を要求している。防衛省は21日、最終見解の発表に合わせ、「これ以上協議を継続しても、真実の究明に至らないと考える」として、韓国との協議を打ち切ると決めた。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ss_********さん

2019/1/2221:12:50

人命救助中ではなく、救助済みです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

az8********さん

2019/1/2219:48:30

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hid********さん

2019/1/2116:44:57

遭難信号は国際的にルールがあります。
能登半島沖で救難信号を出せば、日本の沿岸警備艇で受信できますが、
今回は無かった。韓国側の嘘です

遭難信号の発信は、船舶、航空機その他において、重大かつ急迫した危険に直面し、早急な救助・支援を要請する場合に行われる。目的以外での虚偽の遭難信号の発信は、現地国の法令または国際法にて処罰される。

tlk********さん

2019/1/2115:03:17

台湾でも同じ状況では海上自衛隊と同じ対応をするはずです。
①自国の排他的経済水域内で外国軍艦を発見すれば確認の為に接近する筈です。
②自国の排他的経済水域内に居るにも関わらずに無線による通報を行わないし哨戒機からの呼掛けにも応答しない。(遭難漁船を救助中であると応答すれば済む事です。)
③無線に依る呼掛けに応答せずに火気管制レーダーを照射した。
台湾海軍であれば国籍不明の敵性艦艇として攻撃するでしょうね。(国籍を示す国旗を掲げていない武装艦艇ですから海賊船として攻撃出来ます。)
台湾海軍が撃沈しても韓国政府は沈黙するでしょう。(暫くしてから駆逐艦と警備艦が別々の海域で遭難して沈没したと発表して終わらせるでしょうね。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる