ここから本文です

名古屋港水族館周辺で、おいしいひつまぶしを食べれるところを探しています。 ...

tu0********さん

2019/1/2112:02:23

名古屋港水族館周辺で、おいしいひつまぶしを食べれるところを探しています。

車なので、30分圏内くらいでしたら移動可能です。

土地勘がないので、どこが近いのかわかりません

オスス

メがありましたらよろしくお願いします

閲覧数:
199
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

2019/1/2115:33:25

いつ頃、何時頃に行きたいのかが不明ですが、他の回答者さまがおっしゃる「あつた蓬来軒」は、日本一有名なひつまぶしの名店ですね。しかし名店ならではの待ち時間が凄いです。30分の待ち時間なら好運で1時間はざらです。移動時間以上の待ち時間が待っていると覚悟して行って下さい。
あつた蓬来軒より名古屋駅方向に5分位走った同じ熱田区内に「大和田」と言う店があります。此方も名古屋では名店です。此方の方が客席が多く、待ち時間は少なく済むでしょう。なおかつ蓬来軒よりお安いです。私は大和田の味の方が好きなので大和田を贔屓にしております。観光客はあつた蓬来軒が有名なので、殺到しますが、大和田は市民が行く名店なので観光客が比較的少ないのが待ち時間の差になっていると思います。参考までに、ご一考下さい。

質問した人からのコメント

2019/1/27 21:17:02

皆様詳しくありがとうございます。

大和田さんの、お出汁じゃなくてお茶をかけるよひつまぶし。珍しいので、こちらに伺おうかと思います。

熱田神宮もちらっと観光できたらいいな〜

色々な見どころまで教えていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2019/1/2316:24:36

大和田 熱田区玉の井町

個人的感想では、名古屋で一番美味しくてお値打ちな店

sub********さん

2019/1/2114:35:07

クルマで30分可能ならあつた蓬莱軒しかないです

tab********さん

2019/1/2114:03:58

名古屋港水族館周辺にはありません。

他の方もお書きのように、あつた蓬莱軒がオススメです。

ram********さん

2019/1/2113:30:53

『あつた蓬莱軒』のお店へ

行ってみてちょ❗