ここから本文です

福岡でカヤックフィッシングについて。 カヤックを購入し釣りをしたいと思って...

wot********さん

2019/1/2112:05:08

福岡でカヤックフィッシングについて。

カヤックを購入し釣りをしたいと思っているのですが、初心者で1人釣行は怖いので友達を募集する掲示板などないでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2019/1/2200:29:03

カヤックを使って海で釣りをしています。
休みと天気を合わせるのが精いっぱいで、人と都合を合わせるまでできません。
もっぱら独りです。

福岡にもショップがあるから、訪ねてみたらいいでしょう。
http://kaimen.life.coocan.jp/xoops/modules/piCal/
http://www.southernworks.com
https://www.freedom99.jp

初めから釣りをしようなどと考えてはいけません。
しっかりカヤックに馴れてください。

  • pep********さん

    2019/1/2321:07:31

    十分カヤックに馴れて、そこそこ釣果が期待できるようになると、初心者を一緒に連れて行きたいとは思いませんね。足手まといになるだけだから。

    ですから、そんな掲示板やサークルはできることはないでしょう。
    私も、作りたいと思わない。
    期待できるのは、カヤック本体やグッズを売っているショップが企画するイベントです。

    そもそも、人と一緒に出艇しても、宛にはならないよ。
    だいたい、レスキューの訓練をよほど受けているのでもない限り、隣で溺れていたとしても助けられないから。

    だから、カヤックで海に出るためには、自己レスキューの訓練が必要なんです。

質問した人からのコメント

2019/1/26 08:37:21

しっかり近くの池で練習してから挑みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meb********さん

2019/1/2510:00:16

ジモティーでカヤックフィッシング仲間募集しるみたいですよ。

aka********さん

2019/1/2123:16:03

募集サイトは見た事ないです。
まずはカヤック55のサイトでカヤックの事を学びながら沢山の方々のブログを観ては?
または、モンベル店でイベントなどしているので参加するって手もあります。これから始めようとする近くの方に出会えるし、使える出航場所も確認できますよ。
間違ってもネットショッピングでサポートもない商品から買ってカヤックスタートしないでください。

海でのフィッシングカヤック、高価な物にはホビーカヤックのアイランドってのもあるんですよ^ ^スタート失敗しないでくださいね。

yam********さん

編集あり2019/1/2113:16:31

こんなのありましたよ。
https://jmty.jp/s/fukuoka/com-spo/article-bc7q6
後、福岡でカヤックフィシングのブログ書いている人いるんで、そこのコメント欄にでも自己紹介と同行お願い出来ないかの旨コメントしてみては。