ここから本文です

派遣会社のテクノサービスについてです。 こちらの会社はあまり評判は良くないようです...

xox********さん

2008/10/2809:50:11

派遣会社のテクノサービスについてです。

こちらの会社はあまり評判は良くないようですが今度登録をしてみようかと思います。派遣は初めてで分からない事が多いです。 説明会があるようですがこちらの会社ではスキルチェック(?)といものはあるのでしょうか?知恵袋を見ていたところスキルチェックはPCを使ってワードやエクセルなどを行うようです(会社によっては違うそうですが)。事務系のお仕事は希望していませんがワードなどは覚えておいた方がいいでしょうか?PCはネットを使って検索したりする程度なので心配です。テクノサービスに登録経験のある方のご回答宜しくお願いします!

補足私ですが20歳の女です。長野県でのお仕事を希望しています。中卒で資格などはなく運転免許のみありです。ニート歴1年です。頭は悪いと思います。

閲覧数:
12,003
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2008/10/2810:40:51

あなたの地元で説明会はあるのですか?
私の親戚はネットで申込み、その後説明会があるので来てくれと連絡がありました。
でそこで行われたのは、現在地元で募集されている仕事の説明、スキルチェック用紙への記入(資格の有無、むき、不向きのチェック、など)だったと思います。
回答後、個別に面談し、どの職業がよいか聞かれますし、担当者も判断してくれますので安心してください。でも、あなたが希望した企業が断ることもあるそうです。その場では即決とはならない場合がほとんどらしいです。連絡待ちということですね。
スキルにあった職種が見つかればすぐに連絡が来るそうなので安心していても大丈夫だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,029,507件)

一般事務・OA事務 【Tiffany&Co.】土日休み事務のオシゴト...
  • 【Tiffany( ティファニー)】事務/短期
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
ジョブチェキ!
オフィス系 一般事務【急募】総務関連の事務作業全般のお...
  • ジェイ・クエスト 事務スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都中央区新川
マッハバイト
簡単!データ入力・一般事務ほか★登録はスマホでOK!来社...
  • 株式会社リクルートスタッフィング/関西_事務
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
一般事務 金沢駅すぐ 残業なしの現場事務/CADも学べる...
  • テンプスタッフフォーラム株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県金沢市
くるくるバイト
一般事務/総合信販業
  • オリコ オリコ事務センター
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都八王子市
シフトワークス
印刷事務 子ども達が楽しく通える教室作りのお手伝いをお...
  • 本社教室事務
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 兵庫県西宮市高松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【第二新卒OK】事務機器関連メーカーの生産技術職|年間休...
  • 事務機器関連メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 滋賀県甲賀市・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
一般事務・OA事務 【有名百貨店◆総務部門での事務のお仕事...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県川越市
はたらこねっと
2019年度 新卒採用 小林事務機(株)
  • 小林事務機(株)
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
マイナビ2019
事務 医療系ポータルサイト運営企業にてオペレーション業...
  • エムスリー株式会社【事務】
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
イマジカデジタルスケープ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z9z********さん

2008/10/3119:34:46

派遣会社に登録が出来るのは高卒以上が必須なんです・・・・・。
中卒では、登録すら出来ません。

ryu********さん

2008/10/2922:12:30

7年前に登録して3年半ほど派遣スタッフとして働いていました。
私が登録したときは特にスキルチェックはありませんでした。
この会社、皆さんがおっしゃるように非常にいい加減です。
私が勤務していた期間に担当が3人も変わって、新しい担当になったことを派遣スタッフに連絡しません。
管理もいい加減でしょっちゅう派遣先企業とトラブルを起こしています。
退職後登録解除しても電話連絡がしつこく、携帯を着拒否しても自宅の電話へかけてきて
それも無視すると担当者個人の携帯からかけてきます。
非常にウザイです。
給料も月末締めの翌月末払いですので、就業日によっては丸2ヶ月無収入状態になるので気をつけてください。
あと同業他社からも「嘘は平気でつく・約束は守らない・いい加減」と酷評されています。
登録者を集めるために釣り求人もやっていますし、偽装請負もやっています。
グッドウィルやフルキャストと同じレベルのモラルの欠けた派遣会社なので登録はやめたほうがいいですよ。

kun********さん

2008/10/2819:45:46

下の人がほとんど現状を書いてくれたので、特にありませんが、ここの会社は資格は関係ないです。とにかくノルマがひどくて、数字を上げるために、しつこく電話をかけてくる(一度捕まえたら、離さない、カエルを捕まえたヘビみたい)営業で、派遣される身になって考えていません。どこの派遣会社も五十歩百歩でしょうが、さけた方がぶなんかも。他の媒体で求人探して、どうしても見つからず、どうしても働いてお金が必要なら利用してください。

rus********さん

2008/10/2814:13:26

最悪でした。
友人の紹介で一ヶ月遅れで入りました。紹介キャンペーンというのがあって、友人がさんざん催促して半年以上たってから、お礼の商品券が届きました。
友人は車がなく、電車で通えるところを希望していたのですが、担当が「送迎します」と約束をしたので、そこの工場に決めたところ、初日になって「送迎は会社で禁止されている。他の人は自転車などで頑張って通っているのだから、あなたにもできるはずだ」と断られました。友人は「それが嫌だから最初に言ったのに」とひどく怒っていました。結局、私が送迎しました。

ちなみに同じ工場の同じラインの中で違う派遣会社の人が複数いましたが、一番時給が安かったです。

大変だったのは辞めたあとです。
しょっちゅう「確認」といっては「今お仕事されてますか」と電話がかかってきました。仕事しているというと、「どちらにお勤めですか」と。登録抹消を申し出てもかかってきました。多いときには一日に3本も4本も。すべて違う人からです。
どうやら、派遣を何人送り込めるかで、その人の給料が極端に変わってしまうようで、自分が電話をした相手の情報は他の社員には漏らしたくないようです。
「お仕事が必要になりましたら、私に電話ください」とやたら名前を強調してましたし。

一番びっくりだったのは、県外に引越ししてからも電話してきたことです。電話のアナウンスに新しい電話番号を告知してもらうサービスをNTTがしてくれていたのですが、それを聞いたのでしょう。なんで、県外から長野に働きにこなきゃいけないんだっての。
登録するかどうかは質問者さん次第ですけどね。
今は長野に戻ってきましたが、もう2度とテクノでは仕事しません。

ちなみにテクノは工場系の派遣が圧倒的に多いので、事務系なら他の会社のほうがいいとも聞いたことがありますよ。

cha********さん

2008/10/2812:51:22

こちらの派遣会社に先日登録に行きました。
この会社は工場の製造ラインでの軽作業系の案件が多い会社なので
パソコンを使ったスキルチェックはありません。
用紙に今までの職歴や持っている資格などの記入をし、その後担当者と個人面談して
どんな仕事を希望しているか、今どんな仕事があるかなどをお話します。
登録はあまり難しいことはありませんので大丈夫ですよ。

スキルチェックがあるのはパソコンを使った事務系の案件が多い派遣会社です。