ここから本文です

どうもkalmanfilter201です。100年後には世界から稼働中の原発は消えて、洋上風力...

kal********さん

2019/1/2115:49:30

どうもkalmanfilter201です。100年後には世界から稼働中の原発は消えて、洋上風力発電ばかりになりますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2019/1/2301:32:59

もう20年もすれば、風力含めた再エネ自体が殆どなくなるでしょう。世界には風が吹かない国も、太陽光が少ない国もありますよ。原子力と競合できるのは水力だけです。それも地形に制約され、現在のノルウェー、さらにミャンマー、今後など国民の数に対して包蔵水力と言われる資源が豊富な国は原発はなくてもいいかも知れませんがそう言う国でも原発の方が環境保護の面で優れているのです

再エネの環境破壊の方がずっと問題だし、そもそも日本じゃ太陽の光は都会8でもこれからは森林を作るのに必要です。日本の農地は1千万ヘクタール山地の56/森林を取り潰しても必要なので合わせて1500万ヘクタールの農地で食糧の自給率を60%以上にするべきなのです

100年先に日本が中国の一部に成っていなければそこまでしなくても良いかも知れませんが

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2121:17:32

洋上風力ばかりと言うことはありません。陸上風力、太陽光発電、地熱発電、海洋エネルギー発電、水力発電など『自然エネルギー』に依存した発電が大部分を占めることでしょう。
ウラン燃料による『軽水炉』は無くなっているでしょう。トリウム溶融塩炉などは使われているかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる