ここから本文です

不法投棄は逮捕されますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2116:32:16

不法投棄は逮捕されますか?

夜中に道に45ℓのゴミ袋3、4個すてました。(置きました)すると後日警察がゴミ袋のなかに家の住所があったと自宅に訪ねてきました。とっさに捨ててないと嘘をついてしまいました。仕事さき、連絡先などきかれ1度は「もういいですよ」となり話は終わりましたが最後にもしかしたらまたお電話するかもしれませんと言われ別れました。
道に防犯カメラってどこにでも必ずあるんですか?
嘘がバレた時、逮捕されますか?
また、罰金刑などありますか..?
どなたか教えてください(´;ω;`)(´;ω;`)

補足小さなゴミ袋でも関係なく逮捕されてしまうんでしょうか?その時正直に話していたら、その場で逮捕されていましたか?どなたか知識のある方教えてください..

閲覧数:
1,358
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2019/1/2117:23:22

また警察から署まで来てくれって通知があったら覚悟決めるべきでしょうね。

多分あなたが認めるまで帰してくれないでしょうから。

逮捕や勾留はないと思いますが、それで罰金刑はほぼ確定ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2119:36:33

    そうですか。。教えていただきありがとうございます。
    やはり罰金は高いですかね(´;ω;`)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/1/2117:09:15

誰かが通報して、警察が中を調べたら貴方の住所があったと言うことです。

むしろ今ごろ防犯カメラの映像などを解析したりしている可能性が高く、それであなたであると確証を得た段階であなたのところに再訪して来る、あるいは書面にて罰金などの通達があると思います。

どちらにしても既にあなたが捨てたとバレています。

kopiuraさん

2019/1/2117:06:10

家に来たということは、誰かに見られていたのではないかと思います。

警察が、悪質とみて繰り返すようなら「逮捕」するでしょう。今後、不法な投棄をしなければ大丈夫だと思いますが、そんなことする人って珍しいですね。そのごみは、地域の自治会の役員とか近所の人が片付けてるんですよ。他の人に迷惑をかけたらだめです。

わんわんさん

2019/1/2116:34:50

廃棄物処理法違反で逮捕されます。
嘘をついているので、悪質なので実刑です。

fsa********さん

2019/1/2116:34:30

逮捕され懲役刑です