ここから本文です

スワップポイントは為替取引(例えば円売りドル買い)をして一日以内に決済した際も...

tom********さん

2019/1/2117:15:06

スワップポイントは為替取引(例えば円売りドル買い)をして一日以内に決済した際も付きますか?

為替取引をした際に24時間その通過を保有していないとスワップポイントは付きませんか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/1/2117:32:29

多くの場合、朝の7:00前後(サマータイム中は6:00前後)で、「この時間をまたいで保有したら付与されますよ」というのが、業者ごとに決まっています。

極端な話、この短い時間だけ保持しても貰えます(それが儲かる方法になるかは別ですが)。

なお土日の分は、木曜日(これも業者によって曜日が違う)の朝に3日分まとめてつきます。

(例)
月火水木金土日(曜日)
0113110(日分が、日本時間朝に付与)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kos********さん

2019/1/2117:52:30

朝7時(市場の日付変更)を跨がないと付かない業者が殆どです。
まぁ、特殊な業者もあります。←ご要望と一致する業者かと。

通常は、7時前後で付与されますが、
スプレッドの拡大と日次メンテナンスにより取引がしづらい環境になり、
損失が拡大する恐れもあります。


先に挙げた特殊な業者、
oanda Japan(oandaグループ)のNYサーバーで導入されている、
業界初の一風変わったスワップ付与体系のセコンドバイセコンド(秒単位)があります。

ポジションの保有時間に応じて、スワップ付与される仕組みです。

例えば、
たった1分だけでも、
ポジション保有しただけでもスワップが発生します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる