ここから本文です

お金持ちの生活は楽ですか

ike********さん

2019/1/2119:07:39

お金持ちの生活は楽ですか

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2019/1/2119:56:18

普通以上なら同じくらいの幸せじゃないかと考えます
私は年相応くらいの給金ですが、一時は妻と共働きで倍の収入がありましたが、今とそんなに暮らしぶりは変わりません

これが10倍、100倍のお金持ちになれば、今度は逆にお金を使わないといけないという気持ちが生まれてくると思います
なので、いい家を買って、いい車に乗る
でも、幸せの根幹は同じだと思います
好きな人と食事をして、子どもの成長を見守り、仕事で達成感を得る
この辺りはお金が有ろうが無かろうが変わらないはずです

逆にお金が足りなくても、少し苦労はしますが、生きてくだけの最低限のお金が有れば、幸せを感じることは可能だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emo********さん

2019/1/2215:13:21

常に頭の中でお金の計算等をしなければならないでしょうし、上流階級層の方々との交流等もあるでしょうから楽ではないでしょう。

成金は楽でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spi********さん

2019/1/2214:43:11

お金持ちではないから解らないですけど、楽そうなイメージは有りますね。

pan********さん

2019/1/2119:09:56

楽じゃないです。税金計算半端ないし、金くれ金くれの親類、知人、同僚が増えてしかたない。助けて欲しいくらいだよ。

sor********さん

2019/1/2119:09:17

お金持ちの生活は楽です

お金持ちの生活は楽です