ここから本文です

常磐線の浪江〜富岡間が復旧したら、同区間の使用車両は首都圏の車両(E531など)か...

zaf********さん

2019/1/2120:18:32

常磐線の浪江〜富岡間が復旧したら、同区間の使用車両は首都圏の車両(E531など)か東北の車両(E721など)のどちらになると思いますか。

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/1/2322:22:08

原ノ町まで水戸支社管内なので基本はE531系/E501系です。
震災前の仙台直通701系の運用が残るかは微妙ですが、E721系は低床車両のためそもそも入線不可能です。
もうE531で仙台まで行ってもいいと思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2019/1/2120:23:52

基本は仙台支社の車両(701系またはE721)でしょう。いわき~原ノ町は、震災前は閑散時間帯にワンマン運転があったことと、乗客数もさほど多くない区間なので、通学時間帯でも4両で間に合うかと。