ここから本文です

虹嫁との結婚指輪が外れなくなりました、外し方を教えてください。 嫁はそもそ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2122:50:03

虹嫁との結婚指輪が外れなくなりました、外し方を教えてください。

嫁はそもそも指輪と言うものに興味が無かったので、「婚約指輪?結婚指輪?何それ美味しいの?

」と言っていたのですが、私のワガママで結婚してしばらくしてから、そんなに高くないペアリング買いました。
嫁は「綺麗!綺麗!」と気に入ってくれて、いつも着けてくれています。
ただ私のはマージンを取り過ぎてちょっと緩めで、最近外れそうになりそうな時が度々あり、嫁に怒られるかなと思いながら相談した所「指輪が増える!」と逆に喜んでくれて、嫁のは同じサイズ、私は2サイズ小さい、最初と同じ物を購入しました。

先日届いて着けたのですが、簡単に指にはまったにも関わらず、指から外れず完全に取れなくなってしまいました。
ググって出てきた指輪の外し方を一通り試しましたがどれも上手く行かず「外科手術で外した」と書いてる人もおり、完全にビビっています。

実は会社には結婚した事は言っておらず、このまま指輪を着けたまま出社する事が出来ません。
今までは出勤中に外してネックレスの様にピップマグネループに付けて、帰宅時に指に戻していました。
嫁もこの事は知っています。

純チタン製で手持ちの工具では歯が立たず、購入したダイヤモンドルーターや、ホームセンターで借りた大型のワイヤーカッターでも「ちょっとキズが付いた?」程度でビクともしません。

取りあえず減量中なのですが、元々細い方で痩せる気配が無く、今は絆創膏で隠して出社しているのですが、最近痒くなってきてかぶれる一歩手前と言う感じです。

どなたか裏技的な外し方をご存知の方は教えてさい。
お願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/1/2122:54:19

消防署で指輪を切ってもらえるはずですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/1/2511:55:23

石鹸やハンドソープで手をぬるぬるにしてから引っ張ってもとれませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2019/1/2420:33:24

色んな外し方を試されたんですよね?
でももう一度、サラダオイルを指にたっぷりつけて、指を軽く手の平側に曲げて、指輪を掴む右手は、親指を指輪の内側(手のひら側)に当てて、左薬指の腹を親指で持ち上げるようにしながら(親指以外の人差し指、中指は指輪に添える程度で)抜いてみてください。
指で一番肉があり、抑えて凹ませる余裕があるのは指の腹側なので、そこが抜けたら関節は最初通ったなら抜けるはずです。

それがだめなら、消防署で切断してもらうかなんですが…。
チタンは本当に切れにくいんですよ。消防署で対処してくれたらいいのですが、一回でリング切りの道具の歯を使い物にならなくしてしまうかも知れません。迷惑な話です。

ジュエリーを扱う仕事をしてるので、ずさんなジュエリー選びにはついお小言を言ってしまうのですが
一生モノのマリッジリングならちゃんとサイズを計ってサイズのあったものを購入しましょう。
そして、チタンのリングは大変危険です。
いざというときに切れないかも知れないんですよ。
もし事故で指を挟んで腫れ上がったとかなら、リングが切れなくで指切断も笑い話ではないんです。
奥様も着けられているご様子ですが、妊娠されたりしたなら、絶対外しておかれることです。ずっと着けたままで体重変化で指が太っていても気づけず、いざ外そうとしたら外せなかったもよくあるのです。
気をつけてください。

tou********さん

2019/1/2223:11:06

第一回答者さんの通りです。
私は、消防署で切断してもらいました。職員の方が回転式円盤刃を持った器具を我が薬指・指輪の下にくぐらせて、手動でクルクル円盤刃を回してくだすったらアッという間(くらい簡単に)分離できました。
2年以上前ですが、未だ切断部を宝飾屋さんで補修しておりません・・・済まん、妻。

qmb********さん

2019/1/2200:52:51

チャーシューを作るときの紐みたいなちょっと太めの紐を指輪に通します。
お湯に洗剤やボディソープを濃いめに溶かして紐を第一関節まで10巻くらい巻いていきます。
巻き終えたところをきっちり掴んで指輪の下になってる所の紐をゆっくり上に解いていくと指輪が上の方にズレて抜けると思います。

sor********さん

2019/1/2200:42:54

何を試されたのかにもよりますが…
洗面器に石鹸水貯めて、手も石鹸でもっこもこにして滑らせながら
さらに、指輪を少し持ち上げるようにしながら下側を軸にゆっくり滑らせてはずす…でしょうか。

指がしびれるくらい我慢してつけてた方がこれでとったみたいです。
最悪消防署で切ってもらうことを考えていた、と話していたので、他の方の言うように消防署で切ってもらう方は何名かいるのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる