ここから本文です

クレジットカードの現金化は合法なのですか?ショッピング枠を現金に換えてくれる...

cat********さん

2019/1/2123:25:30

クレジットカードの現金化は合法なのですか?ショッピング枠を現金に換えてくれる業者があるようですが、この業者とか利用してショッピング枠を現金に交換しても大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
298
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/1/2200:04:38

カード会社がショッピング枠の現金化を嫌うのは規約違反、というのは建前のお話。どんな利用方法であっても、ちゃんと払ってくれればカード会社はダメージうけません。

現金化をする・しざるを得ない、人は相当資金繰りが苦しいはずです。レート9割であれば1割、8割だと2割の月利相当で、圧倒的に不利です。

それでも利用するということは、キャッシング枠を食い潰している・他社カードローンも組めない、などの追い込まれた状態が予想されます。

いずれ破綻してしまうのはみえているので、カード会社は(建前の規約違反を理由に)利用停止や強制解約で、自社の債務を増やさないようにする訳です。

さあ、現金化は大丈夫でしょうか?

  • 質問者

    cat********さん

    2019/1/2200:19:39

    ショッピング枠現金化の話は置いといて追加、質問で申し訳ございませんがもしよろしければお答えていただける助かります。

    たとえば、他社3社のクレジットカード3枚があります。それぞれにキャッシング枠が付いています。

    3枚それぞれのクレジットカードのキャッシング枠を上限まで引き出してお金を借りて、3枚とも上限まで使う行為は大丈夫なことなのでしょうか?

    説明がわかりづらいと思いますがなにとぞご回答いただけると助かります。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/1/2209:27:07

規約違反なので、損することと強制退会(一括返済)を覚悟して利用することだね・・・幸運を祈る

ah0********さん

2019/1/2123:37:05

業者を通そうが通すまいが
換金目的でショッピング枠を使った場合は
横領罪、詐欺罪に該当する違法です

ken********さん

2019/1/2123:36:22

クレジットカードのショッピング枠現金化は
会員規約に違反する行為です。

現金化の業者が沢山あるのは、儲かるからです。
大体の現金化業者は、10万の商品をクレジットカードで決済させて、8万位で買い取ってくれます。
商品と言っても、マニュアルなどのゴミみたいなものです。

クレジットカード会社は、現金化業者の情報を収集していますから、発覚すると強制退会になります。

クレジットカードカードのショッピング枠現金化は、カード会社に対して詐欺を働く行為です。
違法な行為なので関わらない事です。

yuu********さん

2019/1/2123:27:29

グレーだとは思いますが、単に
空想の物体のない商品を
1万円で買ってもらって
7000円キャッシュバック
みたいなイメージかなと
手数料がバカ高いのでやる意味ないですが