ここから本文です

ディレイラーハンガーの寿命を教えてください。

a_l********さん

2019/1/2204:23:04

ディレイラーハンガーの寿命を教えてください。

何年おきに買い換える物ですか?

閲覧数:
168
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/1/2210:19:44

定期交換部品ではないです。
ぶつけたり、リアメカを引っかけたりしない限り曲がらないので半永久的に使えます。
変形して初めて交換です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2019/1/2211:48:51

101年くらい

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/1/2210:16:06

曲げたり折ったりしない限り交換しません。
ぶつけなければフレームより長持ち。

フレームが古くなると、ハンガーが手に入らなくなる可能性はある。
だから予備を買っておく人はいます。

drc********さん

2019/1/2207:06:26

倒したりぶつけたりしなきゃ
曲がらない

金属疲労が起きるほどの応力が掛かるとも思えない

曲がらなきゃ交換する必要も無い

寿命もクソも無い

フレーム固有の形状が多く
汎用品では合わない場合が多い

予備を持たずにいると
数年、十数年後に曲げてしまった場合に
部品供給が無くて
どうにもならない自体に陥る可能性があるから
予備を持つ人がいる。

syn********さん

2019/1/2206:32:11

定期交換部品とは考えなくてよい。
万が一の事態に備えて2個ほどストックする人が多いというだけです。

しかしながら交換もクソも無い一体型フレームの人は、使用開始から何年経っても曲げたりしない。
乗り方が上手だからです。

uji********さん

2019/1/2206:02:37

あんな…「使い捨てオムツ」みたいなのに…頼るんじゃない( ̄^ ̄)