ここから本文です

楽天カードを事情により解約して、新たに作り番号が変わったのですが、前のカード...

mee********さん

2019/1/2205:00:05

楽天カードを事情により解約して、新たに作り番号が変わったのですが、前のカードから引落しになってたものが、新しいカードから継続で引落しになるのは不当ではないのでしょうか?ウイルスソフトの年間契約をクレジ

ットカード引落しにしておりましたが、あくまでも、前のカードの番号で契約していたので、それを新しいカードに勝手に引継ぎなんて、カード会社から聞いてませんでした。むしろ、引落しについては、番号の変更続きをする様に言われました。知識のある方、ご意見お聞かせください。

閲覧数:
124
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やっすぃさん

2019/1/2205:31:26

破損、紛失等による再発行で有れば、引継ぎは有っても可笑しくは無いですが、一旦解約をして、改めて新規で申込み発行された、つまりは別の新たな契約になるカードに、加盟店の定期契約が勝手に引き継がれるのは、通常であれば可笑しいなと感じます。

但し、約款か何処かに、或る一定期間を経ないで再度カード契約に至った場合は、今回の様な扱いをすると言う決まりを設けている発行会社の可能性は有ります。
しかし、それが明記されていなければ、対応について発行会社や加盟店と相談してみたり、貴方自身の地元に或る都道府県または市区町村が設置する消費生活センター無いし消費者センターに対応の助言を貰う等してみては如何でしょうか。

質問した人からのコメント

2019/1/23 00:49:53

適切な回答を頂きありがとうございました。
早速、調べて、それによっては、ご意見頂きましたセンターなどに相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/1/2206:26:56

手間無しで良かったじゃん。
ソフト使ってんだろ?
それともソフト代金バックれる為に解約したの?

fum********さん

2019/1/2205:23:20

普通だけど。

rik********さん

2019/1/2205:20:22

ごく当たり前ですが。